FC2ブログ

お見舞いに

久々に滋賀県のお友達のところにやってきました。

時々ペンネのブログにコメントを頂いているピーちゃん大好きっ子さんのお家。

びわ湖が一望のとっても良い所です・・・・いいなぁ〜

TS3O0451_convert_20130110201016.jpg


先日、飼っていたウサギの小茶郎が、衝撃の死を迎え、

その心労から、ピーちゃん大好きっ子さんはひどい風邪をひいてダウンしていました。

ようやく体調が良くなったということで、行ってみることにしました。

癒し犬ペンネの出番です。



衝撃の死とは、野生のイタチに襲われたのです。


ピーちゃん大好きっ子さんのところには、可愛いフェレットのムーちゃんもいます。

でもすごくおとなしくって、小ちゃくて可愛いので、小茶郎を襲ったイタチと同種とは思えません。

ペンネは、ムーちゃんと上手に遊べました(遊んでもらいました)

その写真を撮らなかったペン母は、相当なおマヌケです。

美味しいコーヒーとプリンを頂いて、ぼーっとしてました。 あ〜あ〜



こんな写真、撮ってた・・・・(ふ〜む、不思議な写真!)

TS3O0454_convert_20130110201035.jpg


お散歩もして、高台からびわ湖を眺め、
帰りにはいっぱい野菜を貰い、
ペンネとペン母は、逆に癒されて帰ってまいりました。 

よし、明日からがんばろ!
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
琵琶湖は広くて気持ちいいですよね~。
カレンの妹犬、あくびちゃんが彦根にいて、以前に彦根城に行きましたが、
とっても眺めが良かった事を思い出しました。

かれんぱぱ

2013/01/11 08:05 URL 編集返信
ピー大さんも風邪ね〜。
具合は良くないわ、悲しいわ、でピー大さんおきのどくです。
私も人のこと言えませんけど健康はありがたいです。一日も早い御快癒を!

で、ペンネは広い場所で幸せ一杯だったのでしょうね。
じゃ、ペン母は?
プリン頂いてほっこりできたのね。
なんだかええコンビやね。( ´ ▽ ` )ノ

さちこオトゥール

2013/01/11 14:14 URL 編集返信
癒し犬ペンネおおきに!!癒されました。
岡の上の方には、数年ぶりに登ったので、私もお散歩楽しめました。
ムーとペンネの微笑ましい、Gパントンネル写真1枚欲しかったですね(T_T)

また、来て下さいね!!
例の、おとうしゃんの生地美味しいです!!またよろしくとお伝えください!!
宇治川で拾った石もカロリー気にしながらですが、美味しくちょうだしました。

ピーちゃん大好きっ子

2013/01/12 00:10 URL 編集返信
Re: タイトルなし
>かれんぱぱさん

「あくびちゃん」かわいいお名前ですね♪
確かハクション大魔王の娘がアクビちゃんでした☆
(大好きなアニメでした・・・古!!)

彦根城からの眺めは良いでしょうね〜☆
お城に上ったことがないので、次回は必ず!!

ペン母

2013/01/12 12:12 URL 編集返信
Re: タイトルなし
>さちこオトゥールさん

サキノいわく、風邪は万病の元とは言うものの適度にひいておいた方が、
大きな病気にはならないそうです。
熱で悪いものを消滅させる機能があるんだって!! ふ〜ん☆

例年ひどい風邪をひいていたペン母、昨年はぜんぜんでした・・・

不安になって来た! 

ペン母

2013/01/12 12:52 URL 編集返信
Re: タイトルなし
>ピーちゃん大好きっ子さん

ペンネはムーちゃんが好きです。
でもムーちゃんは鬱陶しいブチブチ姉さんだと思ってます。
ごめんね、ムーちゃん!! 

あらら「宇治川で拾った幸せの石」(長い名前)
かりんとうまんじゅうってカロリー高いかしらね・・・・
ちょっとそんな気はしてたけど・・・年に一度にしとこ

そして癒し犬ペンネとペン母は、逆に癒されて帰って来ました。
楽しい時間をありがとう♪ 

ペン母

2013/01/12 17:23 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ペンネ母

Author:ペンネ母
バランスが気になる天秤座生まれ
穏やかな日々を夢見つつも揺れ動く毎日・・・
幾つになっても慣れないこの世に奮闘中

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター