Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 恐いこと。

ペンネ母さん・・・ひどい風邪をひいておりました。

家族はみんな、ノロウィルスではないかと多少疑っていたところがあったので、

この病院嫌いのペン母ですが、とりあえず吐き気抑えの薬だけでも早く欲しくて、

家から50歩ほどでたどりつく、小さな内科医院で朝1番に診てもらってきました。

そこでノロではない事を立証! 

しかし

ノロでは無いにしろ、一滴の水分も受け付けずかなり体力を使い切りまして、

一夜にしてゲッソリ、ふらふら・・・・・

なのにお薬は2日分だけ。せめて3日分欲しかったなぁ〜。

大丈夫かな???


まぁ〜そんなこんなで、年頭からダメージです。




さて、ペンネはというと、

おかあしゃんが苦しみに喘いでいる事を、理解できたのかは解りませんが

一度様子を見に来ただけでした。  良い子なのか?冷たいのか?

ふうむ・・・あまり深く考えない事にしようっと!



RIMG0006_convert_20130119045946.jpg

今は、こんな風にべったりしてます。



そうそう、ペンネもお医者さん行きましたよ。

どうも先日から左目の調子が悪いので、診てもらいました。

検査の結果、眼に傷はついてなかったので一安心です。

しかし病院でのペンネ、ブルブル震え過ぎ!!

恐がりね〜 



恐いと言えば、ペンネにはもう1つとっても恐いものがあります。

それは、おとうしゃんのバイク用の手袋。

RIMG0001_convert_20130119043619.jpg

黒くて、大きくて・・・ゴワゴワしてて・・・

おとうさんがその手袋をすると、震えて隠れてしまいます。

そして、最近『こわい』という言葉を覚えました。

『こわい』という言葉に反応して緊張してしまいます。

『こわい』が恐いペンネ。





次回ブログの予告画像  お楽しみに〜

RIMG0012_convert_20130120221539.jpg



追伸

皆さま、
ペン母がかかった、この胃腸風邪がとても流行っているそうなので、
気をつけてくださいませ。
もちろん、インフルエンザ、ノロウィルスにも要注意

その他いろいろと、恐いことが多い昨今です。ほんと。

スポンサーサイト

2 Comments

さちこオトゥール  

いやーホントに最近の風邪は強烈。
地球温暖化と関係あるのではと勘ぐりたくなります。
だってサ、生態系の乱れでしょ。

ペンネは緊急事態を察して、遠巻きにしてたんでしょうね。
治ったら、ほーらべったりペンネだし。
犬とはおもえましぇん。ヽ(´o`;

2013/01/21 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>さちこオトゥールさん

ふむふむ・・・温暖化と風邪の関係ね☆ なるほど〜

それにしても早く暖かくなってほしいですよね。
春が待ち遠しいよ〜!
・・・イケナイ・・春までにやることいっぱいあったワ!!
ペンネが人間のお手伝いができたら、助かるんだけどなぁ

2013/01/22 (Tue) 02:22 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment