Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 適度な運動☆

寒いですね〜  

外に出たくない・・・・けど、

出たくてたまらない、お嬢ちゃんがいますので、

しぶしぶ、いえいえ、はりきってお散歩に!

(それもお散歩10回中、おとうしゃん8おかあしゃん2・・・グウタラ露呈)



お散歩に行ったら行ったで、

元気いっぱいのペンネを見てるうちに、自分も運動した気分になってます。

(ボールを投げているだけの母


はい、ボール取って来てね〜 ・・・・
RIMG0003_convert_20130128013428.jpg

はい、こっち〜・・・
RIMG0004_convert_20130128013454.jpg



10回ほど投げて、終了。

さすがのペンネもこれだけ走らされたら、ちょっと飽きて?疲れて? 動きも鈍くなる。

そこが狙い目!!  帰りの歩きは、グイグイ引くのがおさまりますから。

snap_atmkdesign_20131114421.jpg



しかしこう寒いと、極端に動きが悪くなるペン母。

三つ指ナマケモノか、木にしがみつくコアラか、このペン母か? 

競争できそうよ・・・



とにかく健康の為にも、適度の運動が必要ですよね☆
しかも少し、ハァハァするぐらいの運動が良いらしい

では、ペンネにボールを投げてもらって、おかあしゃんが取って来る!

それがいい!それがいい! 

「ペンネ〜、ボール投げる練習しておいてね〜 
スポンサーサイト

6 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

本当に、朝庭に出て霜柱を、バリバリ踏むのが楽しみになってる、今日この頃(笑)

冬の寒さと、夏の暑さの時以外お散歩楽しそうって、よそのワンちゃんが家の前を通るたび思っています。

2013/01/28 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

わん子大好きなP大さん、
広いお庭もあるのですから条件はバツグン☆
何といってもお散歩すれば運動にもなります!
そして心も癒してくれる♪(これが最大)
そろそろ、わん子・・・いかがですか?
絶対楽しいよ〜♪

2013/01/29 (Tue) 06:56 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

さちこオトゥール  

八対ニ
おー、母よ、立派なナマケモノですね。
そういう私も斜め前にあるコンビニへ車で行くけど。v(^_^v)♪

適度な運動って案外難しい。
わたしゃ、もっぱら肩のストレッチをするだけです。

2013/01/29 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Kay  

おおっ!
ペンネ母よ~、今流行のお腹の風邪にやられておったとは・・・
お気の毒でございます。
病弱い我が夫も年明けから、同じ症状でへロへロになっておりました。
昨年末の疲れが出たのやもしれませぬ。
どーぞ、お気をつけあそばせね!

私もナマケモノだったら、負けなくてよ!←自慢するんかい?!??
でも先日の東京の大雪の日、夜遅くに一頭ずつジタンとシエルを連れ出して、
公園に積もった雪の中大はしゃぎしてまいりました。←いい歳した女がはしゃいでいる
のなんて異様な光景よ・・・汗
童心に帰るべしっ!
そうすれば運動も苦にならないざんす♪

2013/01/29 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>さちこオトゥールさん

はい、もうちっと暖かくなったら毎日お散歩しますです。
・・・ステキなお散歩コースないかしらん?
(いつものコースじゃ満足できなくなってきた母です←贅沢もの!)

最近は、家の中でペンネとクッションの奪い合い!
という遊びが運動です。  運動と違うか? 

2013/01/31 (Thu) 00:41 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>Kayさん

いやぁ〜ん! 雪なんて積もったら絶対一歩も出ないもん!!
「ほれほれ、雪合戦に雪だるま・・・楽しいよ♪」なんて誘惑しても
ナマケモノで動きの鈍いペン母は、
家の中で、ぽ〜っとしてるの。ぽ〜っと☆(重症)

でもね、はしゃぐのはお歳関係ないと思いますよ。
Kayさんがジタンとシエルとはしゃぐのは、
まったく自然な光景ですもの。
いくつになっても、似合っちゃうのね〜公園で遊ぶ姿が♪

それだったら、私だって負けないぞ!
公園でペンネと追いかけっこに、かくれんぼ、
ブランコに滑り台! ・・・・
但し:誰もいない公園です。←まだまだやね!失礼しました。

童心、ばんざい☆

2013/01/31 (Thu) 01:17 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

Add your comment