Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 晴れのち晴れ晴れ

朝からぽかぽかと 暖かい日でした。

一日の行動パターンは、全てその日のお天気次第!
気分は極端に天候に左右される。というわかり易い性格です。

よって、本日 気分は上々

午前中からペンネのお散歩に、母も参加☆

RIMG0021_convert_20130201002809.jpg

RIMG0005_convert_20130201002622.jpg

RIMG0017_convert_20130201002716.jpg

RIMG0011_convert_20130201002652.jpg


川沿いの遊歩道を歩いていると、春の気分にさせてくれるものに遭遇・・・・

ペンネも楽しそうだね



暖かな日差しをあびて、ゆっくりゆっくり遠回りしながらの散歩です。


帰り道 『カイ君』のおうちの前を通ると、カイ君は日向ぼっこの真っ最中でした。

△カイ君は、高齢のおじさん犬です。
 最近は体調を悪くして、時々お散歩で出会っても、ヨロヨロとしか歩く事ができないので
 飼い主さんはとっても心配そうにしていました・・・・

今日は体調も良い感じです。ペンネを見つけると立ち上がって、あいさつしてくれました。

RIMG0025_convert_20130201002833.jpg
RIMG0026_convert_20130201002856.jpg

P「カイおじちゃん、調子はどお?」

K「ありがとう。今日は、あったかいから、気分もいいんだ」

P「よかった♪ おじちゃん、早く元気になってね!」

そんな会話があったのかな・・・・・

かい君は、他のワンちゃんとは、全然仲良しになれないけれど、
唯一ペンネにだけは、フレンドリーに接してくれます





RIMG0028_convert_20130201002921.jpg


RIMG0031_convert_20130201002946.jpg


そして帰る途中、おにぎりを買って食べたり、

ほっこりとしたお散歩になりました。三人は(父、母 Penne)大満足です。



さて、明日から2月。まだ寒い日は続きますね


6 Comments

さちこ  

あーいいねいいね、そんなのんびりした日常って素敵!
オサンポの途中でおにぎり食べた、なんてことが後になって
こよなく愛すべき思い出になるんだもの。

夫婦とペンネの影の写真、好きだわ~。
愛を感じるよー。ヽ(^。^)ノ

カイ君もペンネに会えて嬉しかっただろうね。
ペンネお嬢さんはまだ若いから、人生のキビダンゴ
もとい、機微はわかんないよね。
あー若いってスバラシイ!

2013/02/01 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   
ペン母">

ペン母  

Re: タイトルなし

>さちこさん

何げない日常の、何げないシアワセってことね☆
まぁ・・これでいいことにするか?
『イヌは鎹(カスガイ)』
これは確実に言えます☆はい。

ペンネお嬢様は、若いと言っても今年で4才
子供の顔をしてますが、もうすっかり大人なんだよね〜
(全然、大人っぽくありませんが・・)

2013/02/01 (Fri) 22:44 | EDIT | ペン母さん">REPLY |   

かれんぱぱ  

やわらかい日差しに春を感じますね~。
ペンネちゃんとカイ君の会話、
ペンネちゃんとしか仲良くないカイ君の唯一の楽しみかもね。
長生きしてほしいですね。

2013/02/03 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ここ2~3日本当に春の日差し!!
節分も穏やかな日差しで、鬼さんや豆まきの関係者はホッとしたはるでしょうね。
影の写真ほのぼのしていて、(#^.^#)ホンワカ気分です。
昨日2日に祇園の節分の『おばけ』に行ってきて、久しぶりに『みよしや』さんのみたらし団子並んで買ってたべました。やっぱり何時食べても美味しいです。

2013/02/03 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> かれんぱぱさん

つくづく犬の寿命って、短かいなぁと思います。
人間に寄り添って、心のバランスを整えてくれる
そんな天使みたいな存在ですから、
本当に長生きしてほしいですね・・・☆

2013/02/04 (Mon) 01:49 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

わぁ みよしやさんのみたらし団子
ほんと、美味しいですよね〜 焼き加減、タレの甘さといい、完璧!!

節分と言えば、今年は豆まきしてませんv-11
どうしよう 何かで挽回できるかな・・・焦(; ̄ー ̄A

2013/02/04 (Mon) 02:03 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment