Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 釈迦三尊とバレンタイン・・・?

2週間ぶりのアップ・・・・・・
何してたんや〜!!! ということですが、

どうにもこうにも、えらい世の中になったものだと、つくづく思う次第です。まったく!
20年ほど前までは、まだ仕事は手描きでした。
その頃は、洋食器のデザインや服地のデザインを、
特別な紙にインクや絵の具で丁寧に描いていましたっけ
・・・・懐かしいです。
今は、グラフィックデザインが主な仕事なので、なおさらですが、
パソコン中心に仕事を進めている訳です。
20年前、こういう時代が来るなんて、想像もつきませんでした!!


そのパソコンも、あっという間に新しいバージョンが出て、
グズグズしていたら、時代遅れも甚だしい結果となってしまいます。
はい、まぎれもなく それは私のことでございます。

で、この度 購入☆

そして、暮れに注文していたパソコンがやっと届いて・・・・
苦手な設定とあいなりました。

釈迦三尊像PC

新旧そろったPC  
サキねぇに「『釈迦三尊像』かい?」と笑われました。 
そう?

image.jpeg

そう言われてみれば・・・・・・



とにかく新しいのは良いのですが、動かすまでが大変!
ペン母、めっちゃ苦手なんです。こういうの。
おかげで、弱い頭が沸騰して激痛となり寝込んでおりました


サキねぇに助けてもらいながら、設定は一応、完了。


しばらくは、釈迦三尊像のままで仕事します。(聖徳太子さま〜よろしく♩)





さてさて、遅れていたブログを一気に続けます。


昨今、バレンタインデーと言えば、馬鹿の一つ覚えで
手作りガトーショコラ でしたが、
もらう方も、作る方も、ちょっと飽きてきたかな〜ということで、
庭のあま夏を使って、ピールを作ってみました。

甘夏収穫

ピール2

ピール完成

ピール1


皆様のバレンタインは、どうでしたでしょうか?
スポンサーサイト

4 Comments

さちこオトゥール  

うひゃうひゃf^_^;

扉が開けられ、釈迦三尊さまを拝謁した時は笑わせてもらいましたねー。
P家、サイコ〜! こんな笑える光景久しぶりでした。(爆)
お仕事頑張って下さ〜い。

オレンジピール美味しかったぁ。
大好きです。健さんも好きだったからお供えしました。

また、作ってくださいね。ご馳走さま。(^-^)/

2013/02/15 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこオトゥールさん

あのね、自分が体育会系だったっていうこと、
すっかり忘れていました。
お勉強、嫌いやもん♩ PCも嫌い!
あ〜んまだまだこの後やる事いっぱいあるのに、
亀のように遅い私。
自動車の運転だったら、脳が活性化するんだけどなぁ・・・

2013/02/15 (Fri) 16:36 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ピール作るの、時間と手間かかるし大変ですよね!!
私は、作りませんが友達が文旦で作ってくれます。

お庭の甘夏でなんて、めちゃめちゃ贅沢\(^o^)/
試食待ってます(#^.^#)

パソ!!スゴイですねぇ
我が家は、そんな馬力ありましぇん⇊
どんだけ前のを使っているやら、多分パソの世界では、
考えられない旧型でしょうね。
時代遅れまっただ中の我が家です!!

2013/02/16 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

自慢じゃないけど、最近までパソコン旧型使用者でした。
そして横の人(ひょろ)は、化石のようなパソコンで仕事してます。
きっと、業界1位2位を争えるぐらいの旧型です。
古さでは負けへん!っと威張ってます。←頭も古い

(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ピールは、案外皆さんに好評だったので、
また作っちゃおうかな〜 と思っているところです。
(ブタもおだてりゃ木に登る)

2013/02/16 (Sat) 12:19 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment