Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 すねペン!ごめんね〜

あらら〜 ちょっと怒ってますね、この顔は・・・・


RIMG0002_convert_20130220025141.jpg



すねペン 

RIMG0001_convert_20130220025105.jpg



ペンさんはどうして怒っているのか? と、申しますと


おかあしゃんに、「うるさい!」
と、一括されたからです。






ペンネは、いつもペン母の後を追って、リビング⇄仕事部屋とウロウロと
金魚の糞状態です。
母がしばらくその部屋で作業、もしくは仕事を続けると、
ペンネは安心して眠りにつく。
でも、寝る前には必ず ペンネ専用の毛布を掛けてあげています。

掛かってないと、毛布が無い!と主張します。
「ウッ!」「ウッ!」・・・・(毛布、かけて)

今日も毎度のごとく、毛布毛布・・・
ですが、母がもう少し待っててね〜  と、
お願いしたにもかかわらず、
しつこくしつこく「ウッ!」「ウッ!」って言うから、
思わず、「うるさぁ〜い!」って
叱ってしまいました。


ペンネは繊細です。
妙ちきりんな表情で、母を見つめてます。
完全に目が怒ってますね。



はいはい、すみません
いきなり怒ったおかあしゃんが悪うございましたよ。ってば
(心底謝ってない母であった)

食い気1番のペンさんには、おやつで何も無かった事に。
なぁ〜んだ、案外、簡単じゃん!

あははは・・・・ 
スポンサーサイト

6 Comments

かれんぱぱ  

我が家の犬たちはいつも、怒られているので、似たような顔していることが多いような気がします。。。。。
そして、おやつをあげると、機嫌がよくなる気がします。。。。。
いっしょですね(笑)。

2013/02/20 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

私的には、P母が叱ってもそんなに怖くないト・・・思うのですが・・・

なかなか、うちもムーと遊んでやっていない状態が続くと、呼んでもすねて出てきません、、、
表情が、Pさんみたいに豊かではないのが残念ですが、それなりに主張しているが可愛いですよね!!
おやつでつられる・・・私もかも

2013/02/20 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

さちこオトゥール  

イェーイ!! やれやれーペンたん!

・・・・あれれ・・・・おやつで母に抱きこまれましたか。

わたしのマブダチは、わたしと同じやね。

目の前にぶら~んとおいしいものぶら下げられると、


ヨ・ワ・イ・・・

2013/02/21 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

どこのダルちゃんも単純ですね(笑)
そこが可愛いところです。

人間も単純な方がいいのかもしれません。
そしてペン母も美味しいものを食べてる時は、シアワセです。

2013/02/21 (Thu) 21:38 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

ほんと、人間のようにスネます。
「もう、おかあしゃんとはしゃべりたくないもん!」という顔。
しっぽも振りません!
機嫌の良し悪しは、目としっぽで一目瞭然。
でも人間みたいに一日中機嫌が悪い、
ということが無いからね〜・・・・すぐに仲直り d(⌒ー⌒) グッ!!

2013/02/21 (Thu) 21:54 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこオトゥールさん

まぁなんざんしょ、
さちこオトゥールさんの品の良い食通とはわけが違います。

あのね・・・ご存知の通り、ペンネの食い気は半端ない!!
何はともあれ、食い気。
グウスカ熟睡してても、食い気。
機嫌が悪かった事も、何もかも忘れる、食い気。

結論:単純明快!

2013/02/21 (Thu) 22:14 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment