Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 その一瞬

先週の土曜日 久々に『志村動物園』を見た。
動物の心がわかるハイジが、病気のわんちゃんの心を読んでいた。

身体中にできた腫瘍が痛々しい・・・・・・
それまで飼い主と楽しく過ごしてきたという記憶が、
また、以前のように遊びたいという思いになる。
その気持ちが、かなり痛いはずのわんこの身体に、
カンフル剤のように働くのだろうか? 

わんこは、楽しかった時を思い描く。
わんこは、いつも顔の前に 四角い物があったという・・・

それは カメラ。  
きっといっぱい写真を撮ってもらっていたのでしょう 


ペンネも その「四角い黒い物」を、いつも向けられて 
何だと思っているのかな?
ペンネはちょっと嫌がっているよね! 
カメラを向けると、横向いちゃうもの 

RIMG0003_convert_20130221224018.jpg


でも、母は ペンネのその一瞬の表情を撮りたいの





「どうしてまた、ペンネは入れないの?」  ケーキ屋さんの外で待つペンネ(心配顔) 

RIMG0007_convert_20130221224055.jpg



「・・・・・・!」  鬱陶しそうな無口のペンネ(油断顔)          
RIMG0008_convert_20130221224120.jpg


わんこの時間は、人間の五分の一〜六分の一 
大事にしなくては    

4 Comments

かれんぱぱ  

そうなんですよね~。。。。。
大事に生きないと、自分だっていつまで元気に生きていられるか?????
その時その時を一生懸命生きないといけませんね。

いいことを思い出させていただきました♪

2013/02/22 (Fri) 07:18 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

かれんぱぱさんは、りっぱなダル達をたくさん育てられて、
本当に素敵だと思います。
そのかれんちゃんの子供たちの飼い主さんもまた
シアワセを感じているのは間違いありません☆
ぱぱさんは、幸せの源ですね。(^▽^)/

2013/02/22 (Fri) 10:46 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

さちこオトゥール  

ペンネはP家の宝だね。
そしてわたしにとっては大切なオトモラチ。

ペンネもそう思っていてくれたら嬉しいなぁ・・・

今までもたくさんの思い出があるでしょ。
これからもた~くさんの幸せを持ってきてくれるんだろうね。

あったかくなったら上京ツアーやらないと。

2013/02/22 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこオトゥールさん

はい、ペンネは 宝、天使、妖精・・・・ざます。

そして、それはもうさちこオトゥールさんのことは
いつものリアクションをみてもわかるように、
普通のオトモラチとは違います。
あそこまでペンネのテンションが上がる知り合いは
他に誰もおりません!
なんなんでしょ・・・
時々帰ってくる家族だと思っているんじゃないかな〜

うん、上京ツアー 楽しみね〜☆

2013/02/23 (Sat) 18:13 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment