Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 春だね〜

2月最終日。
朝からポカポカ〜・・・春の陽射しというより、初夏のきらめき! 
雲一つ無いお天気に誘われて、お散歩。 気持ちいいなぁ〜!!
川沿いでも全然寒くない! むしろ汗ばむほどです。

三寒四温、こうやって春になるのですね〜




RIMG0008_convert_20130301113809.jpg


RIMG0007_convert_20130301113620.jpg



陽気にうかれてぽ〜っとしてますけど、
ペン母、おひな様も出さずに3月に突入ですよ。 焦

 今日は必ず出さなくちゃ!

先日大バァバには、毎年ちゃんと出していると、大嘘をついたペン母。
実は、昨年のおひな様は出していません。 (神様お許しを)

・・・・

四の五の言ってないで、今から出すことにします では。

6 Comments

かれんぱぱ  

え~と・・・・・。
大きな声では言えませんが、我が家姉たちは、行かず後家・・・。
お雛様をちゃんと、早くに出し入れしなかったせいかも・・・・・・・・。

お気をつけあれ。

2013/03/01 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

実家の母は、なんと!いつにまにか!! わたしのお雛様を~
捨てたぁ!!!!!のです。(涙)
顔がクールで気に行っていたのにぃ。(涙)

今は奈良の工芸品一刀彫の立雛(ミニサイズ)を飾りマス。
 ペンネが青空の下で気持ちよさそうだね。ヽ(^。^)ノ

2013/03/01 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

(小さな声で)
貴重なアドバイスをありがとうございます☆

お雛様は早めに片付けるべし!・・・などと言いますよね
あら〜、でも どうしましょう、
もう手遅れかも・・・・。



2013/03/02 (Sat) 02:32 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>はっちゃんさん

え〜っ!w( ̄△ ̄;)w
お雛様を・・・・・
きっと、お母さんは何か考えがあったんでしょうね・・・

はっちゃんの立雛、かわいくて素敵よね〜☆

2013/03/02 (Sat) 03:53 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ポカポカ陽気の昨日と打って変わって、今日は朝から雪、、、
お日様が恋しいです。

お雛様、我が家も大きなのは出す場所がなくて、小さいのや、手作り雛を飾ってるだけです。

宇治でも、京都府なので『うちは京風で旧のお節句ですぅ』と4月にする手もありですよ\(^o^)/

2013/03/02 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

へ〜 京都では、旧のお節句でやらはんのんどすか?
京都で暮らして30年・・・なんも身についてないペン母。
ついたのは、脂肪だけです。 あははは (・・。)ゞ

でも昨日、箱から出しましてん!・・・
せやけどちゃっちゃとしまうとして、たった3日〜5日で
また箱の中・・・かわいそうなお雛様です。

2013/03/02 (Sat) 14:50 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment