Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ちょっとペンネから離れて‥‥

ルーブル


ここ何処? 外国?

‥‥‥雰囲気もよろしく、素敵に映っていますのは『京都市美術館』

《ルーブル美術館展》も、あと3日で終わってしまうので、サキねぇと観に行って来ました。

今日は 金曜日 平日のはず!!

そして、午後3時という遅い時間にもかかわらず、すっごい人で延々と並んでの入場!

ところが神様っているんですね。

ツカツカっと一人の初老の紳士が目の前に来て、

「この入場券、もう使いませんから差し上げます。
 これだけ並んでいるので観るのはやめにしますので、どうぞ。」

〈え~~~っ! よろしいんですか? ありがとうございます。〉

と、ちゃっかり頂いてしまいました。

後から、サキねぇと
 タダで頂かなくてもその方から入場券を買ったら良かったのかな

なんて、反省したり‥‥‥‥

しかし、今日はわたくしの誕生日。

やっぱり 神様からのプレゼントってことにいたします。はい

アハ 神様ありがとうございました。


ところで、その『ルーブル美術館展』の感想はと申しますと‥‥‥

ちょっと、がっかり でしょうか。(私だけかもしれませんが‥‥)

ですからお向かいの近代美術館の方にも寄ってみました。

『ウィリアム・ケントリッジ-歩きながら歴史を考える』という企画展をやっていて、

とても空いていましたし、大好きな美術館でしたので気持ちよく鑑賞できました。

何より、インパクトのある素晴らしい作品でした。良かったです。


そして 館内のティールームで休憩
近代美術館2

近代美術館3

かも

お月様と

お天気も良く 気持ちのいい一日でした。

さてと、ペンネとお父さんの待ってる我家へ帰らなくっちゃ!


シャチ1

シャチ2

ペンネは おりこうさん?に シャチ君と遊んでいたそうです。
(最近、おもちゃにシャチ君が加わりました。)



今回、ペンネはお家でお留守番、
 良い子にしていたペンネの応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment