Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 大切なお友達

おっとっと、前回からもう10日にもなるではありませんか・・・・・

その間、何していたんだろう? 記憶も薄れる今日この頃 σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

OH! そうでした。 ①お仕事ね〜。

それから、②高校のときの仲良し6人組、久々の再会。

③確定申告書類作成。


RIMG0002_convert_20130312231935.jpg

バタバタしている母を見つめるペンネは、少し哀しげ
それか、呆れてるのかもね〜 
それでも、いつもいつも母をずっと見ていてくれるのは 嬉しいよ



さて、その②番ですが、30年近く合ってなかった友達もいたけれど
合ってしまえば、もう高校生にタイムスリップ!
話のテンポも仕草も、みんなそのまんまね〜・・・
苦労話も笑って話せる仲。
それぞれ いろんな事があります。 
でも そうやって再会出来るって、本当にシアワセです。



RIMG0054_convert_20130312230459.jpg

RIMG0060_convert_20130312230534.jpg

最近 ペンネのお友達は カメさんらしい
寝るときもいつも一緒。
お友達なのに、目玉は取ってしまい両目がありません。ホラ〜〜〜




③番の確定申告は・・・会計士のお友達に、これまた30年間お世話になってます。
無報酬なのに毎年3月になると必ず声をかけてくれて、
こちらはずっと甘えっぱなしです!
持つべきものは友ですね〜 


そうやって、いろんな友達に助けられて、ここまできました。
あ・り・が・と・う











 

2 Comments

さちこオトゥール  

そうですよ。毎日、ペンネ母さんのお雛様にご挨拶していました。

ありゃ、まだしまってないの?って。

学生の頃のお友達は、大切ね。私達、一緒に歳取るのよ〜って、えもいえない連帯感があります。

ペンネのお友達がシューちゃんから亀さんにかわったの?早っ。
私の韓流スター遍歴なみやね。
やっぱ、ペンネとはオトモラチや!

2013/03/13 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこオトゥールさん

あい〜、ペンネの元友のシューちゃんは、顔がほとんどありません!
ペンネはあっさりとフリました。(自分で破壊したのに・・)
気が変わるのが早いよね〜 (* ̄- ̄)

友達が頑張っていると、元気が出てくるね!
みんなでがんばろう!!

2013/03/13 (Wed) 13:12 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment