Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 励まし隊☆

最近お隣のカノンちゃんが、クークーとよく哭く(なく)ようになりました。

その度にペンネは心配になって、見に行ってます。 

イヌ語で、何て言ってるのかしら・・・・?

RIMG0006_convert_20130315012415.jpg

RIMG0008_convert_20130315012606.jpg

ペンネさん、翻訳してくれませんかねぇ (魔女の宅急便のジジみたいに)

カノンは我が家で前に飼っていたメイ(ハスキー)の子供。  

どうしたのかなぁ?って気になるじゃない・・・・

ペン母「ペンちゃん! カノンは何て言ってたの?」

Penne「ーーーーーー」

RIMG0009_convert_20130315012708.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・



  




ペンネのだんまりが続く中、ペン母はさっさとお出かけです。

奈良のお友達とランチ。(友の激励かねて☆) ふふふ

今日は、本格的インドカレーのお店に連れて行ってもらいました。

さすが 本場のカレーは美味しいのだ!!!

そして奈良のメインストリートを小散策 

RIMG0001_convert_20130315012345.jpg

RIMG0002_convert_20130315012302.jpg

京都もいいけれど、奈良のちょっと田舎っぽい感じも好きなんだなぁ〜 


よし! もう少し暖かくなったら、遠足は奈良にしよう!  ペンネの遠足

4 Comments

かれんぱぱ  

そうですね。
犬は黙して語らずが多いですね。
目は口ほどに物を言うらしいですが、私もさっぱりわかりません。。。。。
某番組のハイジさんなら、わかるんでしょうね(笑)。

2013/03/15 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

さちこオトゥール  

励まし隊長のご来訪ありがとうございました。
まだ寒いけど、暖かくなったらペンネつれてお散歩しようね。
若草山から奈良町まで、きっと楽しいわよ。

カノンちゃん、どうしたんでしょうね。
健さんもペン母さんちへ行くと、必ず柵越しに、カノンちゃんを連呼していたものね。

2013/03/15 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

かれんぱぱさんでもわからないことがありますか☆
ちょっと安心しました〜
うちは甘やかして育てたせいか、要求が多いのです。(反省・・・)
ペンネが何をいってるのか六割方わかりますが、あとの四割は????

でも逆に、こちらが何を考えているのか、よ〜く分かっているようです。
見透かされてます! 

2013/03/15 (Fri) 16:47 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこオトゥールさん

となりのカノンちゃんもだんだんお年になってきています。
いろいろ訴えたい事があるのでしょう!

あ〜 わたしも訴えたい事は山ほどあるゎ・・・
けど、じっと我慢( ̄x ̄)我慢(時々言っちゃうけど)

2013/03/15 (Fri) 17:14 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment