Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 春というのは・・・

へぇ〜・・今日は彼岸の入りでしたか(無関心まるわかり

日中の気温もずいぶん高くなり、外出したくなりますね

なんだか、わらわらと 道行く人もとても多い感じ!



犬も うんと走りたい気分。

RIMG0001_convert_20130317185609.jpg


でも、母が走らないから 面白くない・・・・やる気うせるペンネ

RIMG0003_convert_20130317185639.jpg




そして、春を感じるのは こういうこともあります。

ペンネの毛の抜けっぷりが半端ない

一年を通して、ずっとずっとペンネの抜け毛には悩まされていますが、
特に最近はすごいです。
二日ほどブラッシングを怠ると、ナデナデしただけでういてくる

RIMG0004_convert_20130317185701.jpg

今日は我慢できずにお庭でブラッシング。
まぁ〜 出るわ出るわ 袋いっぱいになりました。
黒と白の毛がミックスされてグレーです。

うは〜 
ペンネも自分から出た産物がこれほど集まると、なんじゃこりゃぁ〜?
と、確かめにきました。 ううう、ちどい!


P「おかあしゃん、あのね・・・・ちかたがないの」

RIMG0008_convert_20130317185722.jpg


そう言う事です。 しかたがありません。 

家の中はペンネの毛だらけで、テキサスのタンブルウィードさながら・・・

隅々に吹きだまりのように溜まってます。



注:タンブルウィード とは
西部劇によく出てくる、荒野で風に舞っている枯れ草玉のこと。
 
 あ〜あれね とすぐに解った方、
 グレゴリーペッグやジョンウェインはちょいと古くさすぎるけれど、
 荒野の用心棒、夕日のガンマンのクリントイーストウッドなんかは、
 小さい頃よく見て知ってる年代ね・・・・


荒れ果てた家の中 そんな風に どこか見えないところで タングルウィードが舞い、
家の中なら、誰にも負けないペンネは、
荒野の用心棒

 用心棒。

 チャンバラで言ったら、『センセイ』(たいていやられるやつ)
  


どうでもいいけど、他のダルちゃん達も、こんなん???? 
うちだけかしら・・心配になってきた!   ( ̄~ ̄;) ウーン

2 Comments

さちこオトゥール  

ダルだけやない。わたちも毛が抜ける。歳とるとその一本が愛おしい。

ペンネが走っている姿は気持ちいいね。あったかくなったら、お散歩も楽しいでしょ。
こんど一緒に連れて行ってね。

2013/03/18 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこオトゥールさん

動物の場合は、毛が抜け落ちても生え変わるからいいよね☆
人間はどうして生え変わらないんだろう?
人間も動物なのに・・・
それにしても ペンさんの抜け毛、どうにかして〜〜〜
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

2013/03/19 (Tue) 06:03 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment