Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 乙女だっちゃ!

只今、家の椿が満開です。
これは『乙女椿』という名前らしいです。ご近所のご婦人に教えてもらいました。
つぼみがたくさん付いて、次から次へと咲いていき、
次から次へと茶色〜くなって、散っていきます。
とても可愛いお花なのに、ちょっと忙しない感じ

RIMG0008_convert_20130320221708.jpg



さて、こちら乙女のペンネさん
スゴスゴと机の下へと隠れようとしております。
振り返った表情から、自分が悪いという自覚はあるようですね・・・・

RIMG0004_convert_20130320221621.jpg

《その訳は》
ペンネは気持ちよ〜〜〜く、お昼寝をしていました。
寄っていってみると、どうもお尻の辺りの敷物(タオル)が
広範囲に湿っているではありませんか
なんだか、ほのかにおしっこの臭いもして・・・・・

母:「ペンたん・・おしっこしちゃったの?」 
ペンネ:にしゃにしゃと変な笑顔・・・必要以上にしっぽフリフリ

めずらしく、オネショをしちゃったのでした。

RIMG0001_convert_20130320221824.jpg


乙女の心は、只今ブルーです。

あまり追求すると可哀想なので、何も言わないでおきます。

乙女は傷つきやすいのだ

2 Comments

さちこオトゥール  

ま、なんざましょ。(あ、いけない。これはランベール夫人のほうね。)
あんまり気持ち良く眠っていて、ふと下半身が湿って起きる!
ペンネバツが悪いの巻。
P母さんは後片付けお疲れさま〜。

椿綺麗ね。色がいいわぁ。P家っぽくて素敵です。

2013/03/21 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこオトゥールさん

自分で汚しておきながら、そこに近づかないペンネ・・・
敷いているタオルも替えて、奇麗にしたとたんに戻るペンネ・・・

そう言えば、はっちゃんとこでも、
ベッドの真ん中のフカフカが好きだよね〜

この家を一番汚している張本人なのに、奇麗じゃないとダメらしい!
なんとわがままなお嬢か( ̄ヘ ̄)

2013/03/21 (Thu) 16:12 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment