Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 白いタンポポ

夜のニュースで 東京は既に桜が満開と言っておりましたが、
こちらはまだまだです。

さて、今日は、滋賀のお友達のところにお邪魔しました。
そして珍しい物を見に行こう!と誘われて
お散歩がてらそこへ連れて行ってもらいました。

RIMG0006_convert_20130323000116.jpg


そこには とても珍しいタンポポが咲いていました。
タンポポといえば、鮮やかな黄色い花をイメージしますが、
白いタンポポです。
私も白いタンポポはこれまで見た事がありません!!

RIMG0002_convert_20130322235843.jpg

ほんと・・・白いわ  オオーw(*゚o゚*)w

調べてみると、九州や四国地方はこの白いタンポポが多いらしいです。
名前は『シロバナタンポポ』

RIMG0003_convert_20130322235915.jpg




ペンネは、タンポポが白だろうが黄色だろうが どうでもいいのです!
大学生のSAHOちゃんと、ルンルン気分でお散歩

RIMG0008_convert_20130323000420.jpg

そして

SAHOちゃんのお父さんに、たっぷりマッサージしてもらったり、
SAHOちゃんのお母さんに、いろいろ美味しいものをもらったり、

ペンネの待遇はとびきり良くしていただいて、
すっかり調子に乗るペンネ

あげくにSAHOちゃんから アン・ハサウェイに 似ている!
とまで言われ・・・・・
ペンネ、絶好調


しか〜し、

ここのお家には、妖精ムーちゃんがいるのです。
ムーちゃんはもうペンネに慣れて、全然恐がったりしません!
ペンネの方が、緊張してビビってますよね〜
ほら、この顔!

RIMG0012_convert_20130322235806.jpg

ムム、ムーちゃぁ〜〜ん・・・・・




4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

あまなつピールおおきにでした。

SAHOも久しぶりにPさんに会えて喜んでました。

最後の写真が笑えます。あかんたれ犬になってますよ~
すました顔しても(笑)
この写真シェアさせて下さいね!!

2013/03/23 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

さちこ・ユチョン  

白いタンポポねぇ~。ふーん、そんなのがあるのね。
暖かくなって、オサンポも楽しいね。

むーちゃんの無邪気な表情と、ペンネのカタマッタ表情の
コントラスト最高です。
ははは・・・(^O^)

2013/03/23 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

こちらこそ、お昼ご飯までごちそうになってしまい
おおきにでした〜( ̄▽ ̄=)v-~~ ありがとう☆

ペンネさん まさしくアカンタレです。
かなりのアカンタレです! 

只今 いただいたアザラシの赤ちゃんを一番可愛がってます
いっしょに寝てます・・・・そのうち・・・・。

2013/03/24 (Sun) 11:46 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ユチョンさん

P大さんのご主人は、植物や鳥の名前も詳しいので、
いろいろ説明していただきながらのお散歩でした。
しかし、おマヌケなペン母は、長い名前はみんな忘れちゃいます・・・
一つだけ覚えてるのは「バン」という水鳥の名前。短いもん!

2013/03/24 (Sun) 11:53 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment