Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 しばらく、自宅静養!

ここ数日、おとうしゃんは風邪でフラフラです。

   ひたすらシンドイと連呼
   食欲は無いのに、ひどい膨満感で腹痛がつづき、
   お医者さんに行くのにも、大変そうでした・・・過去形
   
   そう、やっとです。
   今日は少し食欲も出て来て、ゆっくりですが仕事も始めました。
   

もちろん、ペンネのお散歩はしっかり母が手を抜くこと無く実行しております。
(家族は3人・なのにもう一人の方はちっともあてにならん!!)



さて、そんなこんなで今日もペンネのお散歩に出て、いつものようにボールで遊んでいると・・・



ひぇ〜!!!! 

ペンネの足が血だらけ 

ボール遊びに夢中になっていたペンネも、気がついていない様子でしたが、
どうも左前足の上の肉球がぱっくりと切れて、血が出たまま走っていました。
お腹や後ろ足、顔にまで点々と血が飛び散っていて、
発見した母の方がもうビックリ 

慌てて帰りましたが、歩くのには支障のない上の方の肉球で、まだよかった〜!

RIMG0026_convert_20130326225833.jpg



これは「桜とペンネ」でパチリなんて、まだ余裕のあるとき。

RIMG0020_convert_20130326225911.jpg

RIMG0024_convert_20130326230036.jpg

RIMG0022_convert_20130326230003.jpg


帰宅中の余裕のないペン母の姿
今思えば ちょっと恥ずかしいよぅ・・・
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(血相を変えてイチモクサン)

6 Comments

さちこ・ユチョン  

わぁ!!!! お医者さんへ行きましたか。
どうしてそうなっちゃったの?

この質問はペンネ向け。。。

はぁー、よかったね、落ち着いてきて。
家族が病気になると心配です。
やっぱり元気がいちばん。

この感想はペンネ父向け。。。

2013/03/27 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

ありゃりゃ、皆さん大変ですね~。
犬は痛みに強いというから意外とけがをしてもへーきでいますよね~。

お大事にしてくださいね。

2013/03/27 (Wed) 07:58 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ユチョンさん

何でそうなったのか? わかんないのよね〜
ボールを追いかけて、何回もスライディングをしていたので、
きっとその時かな・・・・
消毒して自然治癒力にまかせます。はい!

ご心配かけてますが、
人間の方も、良い方に向かっています。ありがとう

◎解ったこと:風邪は、熱とか嘔吐下痢とか症状が表に出た方が
楽だということ!(汚くてごめんね)
こればっかりは、自分でどうすることも出来ないからね〜
体力つけるしか、しゃぁーない!

2013/03/27 (Wed) 10:37 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

ありがとうございます・・・

あ〜・・犬はやっぱり痛みに強いんだ!
ライス君のお鼻も怪我をしてましたね。
もう治ったのかな? ワンコは強し!

もっと鍛えなくちゃ☆ もちろん人間の方!!!

2013/03/27 (Wed) 10:44 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

Pさんの傷も血が出た方が治りやすいってことですよね、内出血はなかなか治らないですもんね。
おとうしゃん長引きましたね、でも良かったですね。
Pさんとのお散歩もそろそろですね!!
 
許される環境なら、熱も下痢等も下げない、止めないってお医者さんに言われました。

2013/03/28 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

な〜るほど・・ d(* ̄o ̄)
「熱は下げない!下痢止めない!」 覚えやすいのだ☆

ペンネの傷も思ったより大丈夫みたいです。よかったぁ〜
いろいろハラハラさせられます。

「災難は忘れた頃にやってくる」←覚えてもしょうがないのだ☆

2013/03/28 (Thu) 22:03 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment