Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 なるほど☆

おともだちのさっちゃんに、自家製のパンをいただきました。
まるんと、こんがり焼けた食パンです。
今朝はそのパンで、サンドイッチを作ることに!

パンは、ほのかに甘みがあり、しっとりしています。

はい、美味しくできあがりました〜

RIMG0032_convert_20130330001414.jpg



こちらの方は、用もないのに お行儀よく勝手におすわりしています。

RIMG0036_convert_20130330010631.jpg


・・・・・・・・

RIMG0035_convert_20130330010703.jpg



これから小麦も高くなるようだし、自作のパンもいいかもしれませんね

キッチンの片隅で眠っている「パン焼き機」・・・再度、活用されてみてはいかが?




《なるほどね という話》
お気に入りのアクセサリーを身につけたり、お洒落なファッションやネイル、
それに素敵な香りのフレグランス等等、
人は、知らず知らずのうちに身体に直接的なアプローチで、
ストレスを解消する術を身につけているのだそうです。
身体に直接的なアプローチが大事なところ!
食欲(食通)もストレス解消に大きな力を発揮しているわけです。(やっぱり!)

ふむふむ・・ペン母のばやいは、ペンネとぴったりくっついて寝る!これだ

4 Comments

さちこユチョン  

サンドイッチ美味しそう。
ペンネのそのつぶらな瞳と、全神経がサンドイッチに注がれている風情に大笑いしてしまった。
わたしのオトモラチは、本当に正直だわ。

直接アプローチでストレス発散。
なるほど、合点がいきました。
悲しいかな、発散方法がデブの道!

2013/03/30 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ユチョンさん

一回でも食べたことのある物を見ると、ヨダレがでます。
人間がちょろっと食べさせちゃった、丸わかりです。(゚_゚i)タラー・・・

食に走っても、元気いっぱいになるのなら
それでいいと思いま〜す☆

2013/03/30 (Sat) 16:27 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

耳が痛い、我が家のも眠っているのが・・・あります。

2013/04/01 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> ピーちゃん大好きっ子さん

あはは〜 また出して使ってね〜☆
そういうお宅には「餅つき機」もあったりして・・・
「アイスクリーム製造機」なんかもありそう

一発屋の芸人のようですね。リバイバルを期待してます。(笑)

2013/04/03 (Wed) 00:16 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment