Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 このひと時☆

わぉ〜! 4月になってしまいました。

4月はごく身近な身内だけでも4人もお誕生日を迎えます。
時々忘れてしまったり ・・・ 

とりあえずは、本日二人分のプレゼントを送り、ほっとしています。



さてさて ほっとするというと、
何よりも一番の至福の時というのは、
思いもかけずにサキが気まぐれにも、自室の電子ピアノではなく
リビングのピアノを弾きだした時
(よっぽど体調が良くて、気分が良い時かな?・・・)

時々間違いがあったとしても、流れてくるピアノの音色は心に染み入ります。
それは、5歳のときから十数年ずっと毎日弾いていた姿。
やっぱり最高にほっと致します。

RIMG0030_convert_20130404004132.jpg

体調を悪くしてから、それに大学に入ってからは、
殆ど弾かなくなってしまいましたからね〜 



今日はベートーベンの「テンペスト」や他、を弾いていました。
そばで聴いていた母はちょっと寿命が延びたような気がします☆



そして
本日 もうひとり ほっとさせてくれたのが、この方・・・

RIMG0029_convert_20130404004202.jpg

お父さんの足の上にチョコンと座る姿は、どぉ? 
本当に犬なの?あなた・・・  笑えるわぁ〜


我が家の娘たちは、実にいい味を出してくれて・・・母は幸せです

6 Comments

かれんぱぱ  

良かったですね~♪
だんだん草木も芽吹いて、気持ちいい季節になってきましたね。
我が家のワンズもみんな、犬らしくありませんよ

2013/04/04 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

ある人が、
ダルメシアンが人間らしく見えるのは、
目の表情にあるかも・・と、言ってました。
柴犬のように黒めがちな目ではなく、白い部分もちゃんとあるので
表情がわかりやすいのかもしれません。

かれんぱぱさんのところも、かれんちゃん他3犬が、
毎日笑わせてくれるのでしょうね〜 (⌒-⌒)ニコニコ
楽しさ4倍!!

2013/04/04 (Thu) 10:33 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

今日の疲れが、Pさんの写真で吹っ飛びました!!

2013/04/04 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

そうでしょう!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

でもペンネはいつも真面目です。
笑かそう、なんてひとつも思ってないのに
なぜこんなに可笑しいの・・・・天才やゎ

2013/04/04 (Thu) 20:29 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

さちこ・ユチョン  

わぁ! 咲ちゃんのピアノ、わたしも聴きたい!

きょうはピアノレッスンでした。
ベートーベンのテンペストが弾けるようになるには、私の場合
生まれ変わらにゃならん。

今月末にあるミニ発表会、がんばろっと。

2013/04/04 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ユチョンさん

それが、一夜明けて本日は特に調子が悪い。
・・・せっかく昨日は褒めていたのに・・・
ピアノを弾き過ぎた!!と、後悔してます。

今度のミニ発表会は、余裕ですね☆
先日我が家で弾いてくれたときは、とっても良かったもの!
ペンネもうっとりしてました。d(⌒ー⌒) グッ!!

2013/04/05 (Fri) 02:40 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment