Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 幸せな一日

とっても良いお天気でしたので、昨日はお昼からちょっと遠出。

《琵琶湖博物館》のあるところです。

遠出と言っても、家から45分ぐらいで行けます。 

滋賀4

こんな広々とした所は初めての ペンネ。

滋賀5


お父さんと何を話してるんだろ?
『おとうしゃん!! ものすっっごく きもちいいねぇ
きっと こんな会話が‥‥‥
滋賀8

滋賀9
と、ととと いきなり こちらに走って来ました!!

 おかしゃ~~ン

やっぱり、連れて来てよかったなぁ ペンネめちゃめちゃ嬉しそう

この 貸し切りみたいな芝生の広場で 馬みたいに走り回っていました。

(対岸に見えますのが、比叡山でございます




小さくて見えませんね! でもこの砂地が気に入った様です。
snap_atmkdesign_200990134835.jpg

滋賀7
走り回って、舌 ベロベロ状態です。(気温も高めでしたから)

滋賀3


帰りは琵琶湖大橋を渡って、比叡山の麓〈坂本〉で暮らす、
本の装丁作家のお友達の所に寄りました。

そこで、ペンネはおやつをもらい、ぬいぐるみ2個もらい、
冬のお洋服のための ふかふかぬくぬく生地をもらい、
‥‥‥‥ペンネはとってもいい思いをした 一日でした。

あっと、新米 も頂きました。へへへ

幸せな思いをしたのは、人間の私達かもしれませ~ん。

ペンネ ありがとう




ポチッと応援していただけましたら、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

sunpapa  

幸せそう。

近場にこんないいところがあるのですね。
ペンネさんも大きくなったねぇ~

幸せな一日・・・
いいですね。

2009/09/28 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: 幸せそう。

sunpapaさんへ

〈琵琶湖博物館〉は草津にあります。
淡水の水族館もあり、なかなか楽しめます。(穴場かも)

時々行く、城陽の木津川沿いの遊歩道も大好きです。
お近くですので、他に良い所がありましたら教えて下さいね。

2009/09/28 (Mon) 11:54 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

グレママ  

なになに?ここは博物館の敷地ですか~?
すごい気持ちいい所ですね。
草地も砂地もあるなんて最高♪
ペンネちゃん良かったね~。

それにしてもこんな小さいのに
ノーリードで遊べるなんてさすが。
ほんとにいい子だ~♪

2009/09/29 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: タイトルなし

グレママさんへ

いい所なのに、人がいない(わん子も)!!
ちょっと寂しい感じもしましたが‥‥‥
そして、
ノーリードでいけるのも、ペンネが臆病なだけなんです。
すごい怖がりe-447

2009/09/29 (Tue) 11:45 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment