Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 春うらら

昨夜 ちゃんと言っておいた方がいいかなぁ〜と思って
ペンネにだいじな話をしました。

RIMG0030_convert_20130409020154.jpg


「明日、お注射をしてもらいますからね!」
毎年、春の恒例、狂犬病の予防接種です。

snap_atmkdesign_20134221554.jpg


そして、本日 
言い聞かせていた事をすっかり忘れたペンネは、
お散歩と勘違いして、ウキウキと浮かれて会場に到着!
思い出す暇もなく、あっという間に注射をされて・・・予防接種完了
他のわんこ達にはまったく興味を示さず、おとなしく会場を後にしたペンネですが、
実は、緊張していたのかも


昨日の強風とは打って変わって穏やかな気持ちの良い天気でしたね。


ペン母は 珍しく お出かけしました。
京都の春と言えば、はい『都をどり』ですね〜
その昔、祇園「一力」の隣にお住まいだったお友達
(ピーちゃん大好きっ子さん)のご招待です。嬉しい☆

RIMG0044_convert_20130409020420.jpg

もう何年も観てなかった『都をどり』です・・・舞子さんや芸子さん達の艶やかなこと
春を満喫いたしました。 P大さんありがとう


高瀬川添いの桜も少し緑の葉をつけてとっても美しかったなぁ。
このくらいが自分的には一番好きな桜です。

RIMG0038_convert_20130409020348.jpg

RIMG0040_convert_20130409020516.jpg


いっしょにお出かけしたさちこ・ユチョンさんと
四条から寺町通りをぶらり歩いてみました。
久しぶりの町歩きです。
たまにはこういうのもいいなぁと、
忘れていたものを思い出したようなそんなひとときでした。

お土産に、村上開新堂の一つ200円程もするクッキー(ロシアンケーキ)を
三種10個入りを買って帰りました。 ふんがぁ〜・・・クッキーにこの値段!
大奮発のペン母。


うららかな春の一日でした。

2 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

pさん注射終わったら、後は当分嫌な事ないよね!!
近所の動物病院の前にも、どうしても中に入れないワンちゃんが偶にやはります。マサに腰砕け状態!!中に入れるpさんエライ!!(^_-)-☆

昨日は、ゆっくり話時間も無くて、m(__)m 毎日戦争状態です。
自分で何してるのか解らない時あります。

村上さんの私は、おみかんのゼリーが大好きです。(決っして自分では買えませんが・・・)

をどり楽しんでもらえて良かったです。

2013/04/09 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

ほんと、楽しい時間をありがとうございました (●⌒∇⌒●)
きれかったぁ\(^▽^)/

劇場とか美術館などのチケット売り場にちょっと憧れがありますが、
忙しいとき、モタモタしてる私みたいのが窓口にいたら、
とたんに人の山になり、時間内に収まらず、ドヤされるのが関の山!!
そしてお客さんは昔よりずいぶん多国籍の方が多いですね・・・

ペン母=窓口無理 です。はい



2013/04/09 (Tue) 09:55 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment