Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 黄色いバラ

今日も晴天なり。


・・・・よしっ! 松尾園芸へ行こう。


昨日も述べましたが、
お天気だと妙に身も軽くお出かけしたくなる のよね〜

挿し木したバラの植木鉢と、黄色のバラの苗も欲しかったから、
早速、ビューンと家を出る。



RIMG0026_convert_20130410162153.jpg

RIMG0027_convert_20130410162044.jpg

そうそう、
松尾園芸はサキの通っていた大学の裏手。下宿していた所からもとても近い。
家からの道のりは、
そのころ、昼となく夜となく(夜中でも)体調の悪い娘にSOSを発信されては
車で駆けつけた通い慣れた道。
この道を通る度に、当時の不安な心が蘇ってくる・・・
そして今日、偶然にも車内で聴いていたのが、キーシンのピアノの調べ
(サキが絶頂期に弾いたピアノ曲が入ってるCD 

・・・・あ〜 いろんな事があったなぁ

車を運転すると、私の脳が働きだすのは、
とにかくサキを授業に間に合わせなくてはならなかった高校時代〜
何度も何度も下宿(大学)と家を往復したサキの大学時代に、培ったもの!!
運転しだすと、人が変わるらしい。スイッチオン
自分ではあまり意識をしたことが無かったけれど、
運転しながらいろいろ心を鎮めたり、折り合いを付けてきたのでしょう。
だから、車を運転していると落ち着きます。

さてさて、オセンチもここまで!
これからもさらに続いていくのですからね



RIMG0029_convert_20130410162127.jpg

はい、とても素敵な黄色のバラの苗、ありましたありました。
ヴァンデ・グローブ 

花の咲く頃が楽しみだなぁ〜  ねぇペンネ! 


4 Comments

さちこ・ユチョン  

おっは~(*^^)v
都をどりのブログにコメントいれたハズなのに入ってなかったのはなぜ?

・・・あ~、帰宅電車でコメント入れていたのだけど、途中で意識不明(爆睡)に
なり、送信したつもりになったのだと思います。
ちょー遅まきですけど、楽しかったね!

それから、わぁー!! 薔薇苗買った?! えっ? 挿し木もした?!
ペンネ母やるねー。。。。
あと2カ月後には薔薇を楽しめますね。
わたしは今回肥料を替えてみてどうなるか、ドキドキです。

2013/04/11 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこ・ユチョンさん

忙しい事はわかってますからね〜
ブログを見てくれるだけでも嬉しいんだから、
コメントは気にしなくてもいいよぅ!!

大苗を買ってしまいました。
本当は、鉢だけ買いにいったんだけどね・・・
やっぱりこうなっちゃうわけよ☆ へへへ

2013/04/11 (Thu) 17:30 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

車の運転は私あんまり好きではないので、あまり脳は活性化しない私ですが、一人になれる貴重な時間です!!

Pさんは、花より団子でしょうね!!

2013/04/11 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

P大さん(ピーちゃん大好きっ子さん)の脳は
ちゃんといつもシャッキリと働いているから、
活性化なんて必要ないわけです!!
私は、たいがいスイッチオフですもん・・・・

ペンネは もちろん花より団子☆ バラより食い気!

2013/04/12 (Fri) 03:06 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment