Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 今年の手帳☆

2012年のスケジュール帳のまま4月に突入・・・

いいかげん2013年版のものにしなくちゃ!
ということで、やっとゲットしたのが こちらです↓

RIMG0031_convert_20130413220723.jpg

これは、「ほぼ日手帳」といって、ご存知の方が
いらっしゃるかと思いますが、あのコピーライターの糸井重里さんが主宰
されている「ほぼ日刊イトイ新聞」のなかで企画、そして商品化されたもの。
なかなか使い勝手が良いようで、この手帳ファンはたくさんいらっしゃるようです。

使い始めてみると 本当に使い手に優しく丁寧に作られていて、
気の利いたエッセンスに、関心してしまいます。

新しいスケジュール帳がまだの方!(私みたいな人いないって!)
まぁ〜しかし
ほぼ日手帳
のサイトを見て、参考にされるのもひとつです。


さてと、新しいスケジュール帳がスッキリと決まると、気持ちがいいですね。
人生をリセットはできませんが、何か少しやり直せるような・・
そんな気分にさせてくれます。


さらに文房具で・・・・

こちらは、お気に入りの文房具。

RIMG0028_convert_20130413221057.jpg

▲左のオサルさんは、鉛筆削りです。(白い鼻のキャップをとる)
▲右上のテープのりも詰め替えができる優れもの。
▲ステッドラーの三角鉛筆。 
▲程よい長さのスケールは目盛りがとっても見やすい! 



さっきから うしろで、ペンネが文句を言ってます。

うっ! うっ!・・・
「おかあしゃん、毛布! 毛布かけて!!」 と。

RIMG0029_convert_20130413220829.jpg

文房具も楽しいけれど、
人間にしっかり意思表示してくる こういうワンコも また楽し

6 Comments

いんちきポール  

ごぶさたしております。
ほぼ日手帳、私もここ数年愛用しております。
今年は大判にしてみました。

2013/04/14 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

道具は大切ですよね~。
特に毎日使う道具は使い勝手がよくないと能率に関係しますものね。

いい物に出会えるとうれしいものですね♪

2013/04/15 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

さちこユチョン  

わたしの手帳はね〜
ちぃさいの!
会社で使う手帳はB6版だけど、この間慌て新しいの買ったら
古いのがまだ使えることに気付いた。
ほら、最近のは始まりがいろいろでしょう?
それにしても二つ手帳があってもほとんど役立たず。
居間に貼ってある一年カレンダーと、アイフォンのカレンダーで間に合ってるの。
全くね。
文具のこだわり、よくわかります!

2013/04/15 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>いんちきポールさん

大判にしたのですか
あはぁ〜 やっぱり便利なんだね、きっと!
今まで知らなかったのが、ちょっと恥ずかしいなぁ〜
・・・カバーもいろいろあって楽しいね☆
コメントありがとう(^▽^)/

2013/04/15 (Mon) 23:24 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

今更ながら思う事は、
どんな小さい物でもいい加減に選ばずに、しっかり考えてからにしよう!
その方が物を大事にするようになるし、無駄がない☆
今までかなり無頓着だったなぁと、反省しています。

2013/04/15 (Mon) 23:41 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこユチョンさん

iPhoneは、なんでも間に合う優れものですね〜☆

未だにふっつうーの携帯電話使っているし、
・・・だんだん化石のようになりつつある私。
現在はサキからの情報が頼りです! ふぅ・・・

2013/04/16 (Tue) 00:11 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment