Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 じぇじぇじぇ!

snap_atmkdesign_201341224821.jpg

snap_atmkdesign_201341224246.jpg


夕寝していて・・いきなり起き上がり難しい顔をするペンネ


なので、ひょっとしたら その憂鬱な表情の原因は、あれかしら?
と、勝手にほざいている母であります。(ほんとは寝ぼけてるだけですねん)



そのあれとは・・・・・



夕方、久しぶりに木津川の土手の遊歩道に行ってみた。

現地に近づくにつれ、車の中でペンネは大興奮!
(ペンネのお散歩先、Best3のひとつ)

わぁ〜い! わぁ〜い!   \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・・・・・ はぁー?

nanjya1_convert_20130422205517.jpg


おかしゃん!・・・なにこれ?・・・走れないよ!
nanjya2_convert_20130422205450.jpg


やだぁー 
nanjya3_convert_20130422205543.jpg



きれいに杭が打ち込まれ、鉄線で柵が出来上がっていました。

土手の坂を駆け上がったり、降りていったりと、
思い切り走り回るのが大好きだったペンネ・・・

柵なんて、どうして必要なの?
たとえ端を歩き過ぎて踏み外しても、雑草と優しい土がクッションとなるし
危険ではないと思うんだけれど・・・
・・・サイクリング中、自転車が落ちたとか?
でもそれは不注意でしょ!
・・・強風にあおられて、危険とか?
でもあおられて飛ばされるくらい強風ならば、わざわざそんなところに行かないよね!

あ〜ん、景観も そうやって台無しになっていくのね〜



そんでもって、こんな立て札が建ってたし!

RIMG0038_convert_20130422205053.jpg

なんじゃこりゃ〜 ですよ! 
城陽市都市計画課の生きもの調査隊は、子供?

中途半端!  



てなわけで、いろいろと様子が違っていたのであります。



さて、悩めるペンネは、というと
ぐーすかピーと爆睡しております。
・・・何も悩んでないようですね。  

もういいや! ペン母も寝る!! おやすみなさい・・・

6 Comments

かれんぱぱ  

あらら、遊び場がなくなって、ペンネちゃん憂鬱。
こうなったら、自転車散歩する?

にしても、看板の文字があまりじょうずではないですねぇ(笑)。

2013/04/23 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

なんと言いましょうか・・・
あの看板の文字を見方によっては、暖かみがあって良いと、
捉えることもできます。
が、中途半端にへたっぴなのが気になるペン母! 
そしてその生き物調査隊に、遊び場を失くしたペンネも入隊
させてください(あれ〜!そういうこと?) あははは

2013/04/23 (Tue) 10:52 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

さちこユチョン  

あー。あの土手が、そんなむごい。
全くなんの必要があってそういうことをするのか。
ちょっと腹立たしくなりました。
城陽市のやることは共感が得られないなぁ。
ペンネのために新たな遊び場さがさないとね。

2013/04/23 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこユチョンさん

たしか、さっちゃんのロンドンのお友達の家の前は、
ひろ〜い公園があって、わんちゃんの遊び場だったよね!
いいなぁ・・・
ペンネの新たな遊び場ね、
ロンドンも遠いし、海も遠いなぁ〜
(海ってあこがれ・・・)

2013/04/24 (Wed) 00:36 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

あの字は、小学校高学年の子が書いた字と読みました。
春になりノビルとかの野草の乱獲を防ぐためなのでしょうか?
それにしてもPさんにはお気の毒ですよね。。。

2013/04/25 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

ふむふむ、小学校高学年とは・・・絶妙な判定☆
柵は野草の乱獲、かもしれませんねぇ〜
確かにそういうものにめざとい人いますから!
今日も植物園に行ってきましたが、
園内に「監視カメラ」の立て札がいっぱいあって、
きっと、珍しい植物を持ち去る 不埒(ふらち)な人が
多発しているんだなぁ〜って思いました・・・

2013/04/26 (Fri) 01:20 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment