Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 今日は植物園なのだ



『あのう・・お客様〜こんな感じでどうでしょうか?
痛かったら言ってくださいね〜』  (;^_^A アセアセ・・・


なぁんっちゃって。ペンネの肩もみをしてます。


それは、またお留守番をさせたお礼です。あははは〜


RIMG0036_convert_20130426014241.jpg

RIMG0025_convert_20130426014053.jpg

RIMG0029_convert_20130426020037.jpg

お天気が良かったし、気候も丁度いい感じ!
なるべく人を入れずに移した写真をアップしましたが、
ここ植物園には、私と同じ事を考えた人が大勢いました・・・・

今の時期、チューリップが一番多かったかな
そのうち薔薇の季節になりますね、楽しみです。

それにしても、入園料200円! いいわぁ〜

木陰のベンチで読書してきました。(木陰は必須条件ね!)

そのうち、
この木陰のベンチに目を付けてお出ましになったおばあさん二人に
大きく場所を空けてあげて、読書の続き

と、しているうちに、おばあさん達のお話が動物園やら水族館のお話になり、
そちらが気になって、横で ペン母の耳はロバの耳 になってました。
だって、
たくさん行ってこられたらしい動物園に水族館の名前が、チグハグなんだもの・・

まっ・・自分もいずれそのようになるんだからね〜(もうなってるかも

でもおばあさん達のようにお友達と
いつまでも、植物やお花を観賞できるように元気でいられることは、幸せね


4 Comments

さちこユチョン  

あら、いいわね〜。羨ましいこと!
チューリップてかわいいね。
この秋はチューの球根をもっと植えるんだぁ。
よい一日で良かったね。
仕事休みに私も行きたいな。

2013/04/26 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこユチョンさん

あんだね〜・・・
うらやましがられて言うのも何ですが、
家にいたくないこころ。なわけ
現実逃避半端無く押し寄せてます!!ガンガンに

2013/04/26 (Fri) 16:27 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

植物園も動物園も水族館も図書館でもどこかに早く行きたいです。

2013/04/29 (Mon) 07:51 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

だはは! んでも貴重な人材ですので
『都をどり』最後まで頑張ってください☆
・・・あと二日やん!

2013/04/29 (Mon) 12:05 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment