Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 森の中

天気予報では、雨。
ですが、まだ大丈夫な様子。
雨の降らないうちに、散歩にでかけました。 いつもの「大吉山コース」。

さっそく 小枝を調達ですか!
棒2

棒1

棒6

棒4

棒5

今日は特別くわえ易かったのか、ずっと同じ小枝を持ってました。

いつもなら新しい小枝をみつけては、次々と変えているのに‥‥

すれ違う人に、褒められて得意になって歩いてます。





今日はいつもと違う道で山を下りてみる事にしました。

森1

森2

この、存在感のある大木はお父さんのお気に入り。

ここだけの話ですが、
ここを通る度、この大木に話しかけているのだそうです。

お父さん大丈夫?
何か 悩みでもあるんじゃないの?

と思われた方、‥‥‥大丈夫でございます。ペンネのおとうしゃんは至って普通で‥‥‥


いいえ、普通に見せかけてますが、ちょっと変かも






ダルメシアンのボタン、クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

sunpapa  

すてきですね

いいですね、大吉山。
私もチャレンジしてみます(*^^)v

サンデーはたまに水戸神社にいきます。
城陽にあるのですが・・・
参道から、山背古道があって、展望台まであがれます。いい景色ですよ

2009/09/30 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: すてきですね

sunpapaさんへ

水戸神社‥‥是非、今度行ってみます。
散歩の場所が増えたら楽しいですからねぇ♪
ワクワク!

2009/09/30 (Wed) 14:23 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっこ  

バランス

4枚目の写真ツボにはいりましたe-272
ペンネのちょっと得意そうな顔がまた(^^♪
小枝?より細いシッポがまたまた。。。

我が家のおとうしゃんも、同じです☆e-350

2009/10/01 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

kabochannel  

Re: バランス

ピーちゃん大好きっこさんへ

さほちゃんのおとうしゃんもペンネのおとうしゃんも、
植物系/癒し系。
‥‥なのに ペンネのおとうしゃんかなり頑固です。
そして、姪の子供に『キュウリジィジ』と呼ばれてます。笑
(2年前は庭の畑でキュウリ作ってましたから、食べる分以上に!!)

2009/10/01 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

やっぱり、森は気持ちいいですね♪
今度、良い木を見つけて、話しかけてみよ~。


カレンも小さい頃は、よく枝を持って帰りました・・・。なぜか、自慢げなのでわらちゃいますね(笑)

2009/10/01 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

door  

ひとつ前の記事ですが・・・

実は我が家は琵琶湖博物館まで車で15分少々でして、夫も散歩で行ったことがあるって言ってました(*´∀`*)ノ

もしかしたら図らずも偶然きょうだいの再会があるかもですね。
また機会があれば琵琶湖博物館、いらしてくださーい!

なんだかわくわくします♪

2009/10/01 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: タイトルなし

かれんぱぱさんへ

枝をくわえてる写真、よく見かけますよね。
その昔、暖炉の薪を拾わされていたのかしらん‥‥なんて!

2009/10/02 (Fri) 01:43 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

kabochannel  

Re: ひとつ前の記事ですが・・・

doorさんへ

え~っ 「琵琶湖博物館」のお近くでしたか‥‥びっくり!
シン君に会えるかもしれないなんて ほんと楽しみです。

次回「琵琶湖博物館」周辺に行く時は、
ブログにちょっとお知らせできたらしますね♪

2009/10/02 (Fri) 02:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment