Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 負け犬の遠吠え

ペン母は、かなりの臆病者です。

ですからペンネをノーリードにして遊ばせる時は、あたりをよ〜く観察し、
人気の無いところ、他のわんこが散歩してないとき、と決めています。
遠くに見つけたとしても、すぐにリードを装着! ペンネもそれをわきまえています。


ところが、今日は
不覚にも背後の垣根や木の陰で、わんちゃんを散歩させている姿を見逃してしまいました。
7〜8m離れた垣根の向こうから、年配のおじさんに、
「おねえさん、つないでくれるかといきなり声をかけられ、
ごめんなさい
と、慌ててリードを付け小さくなるペン母。

うわぁ〜・・・しまった! やってもうた 

・・・・・

5/12母の日散歩2

5/12母の日散歩1

でも、
・・・・おねえさん?・・・おねえさんやて!
おじさぁ〜ん!、残念ですが 私、れっきとしたおばさんです。それもかなりの。

(ちょいと、おばさん!ほんまに反省してるのん?)


それはもう!  油断していた、こちらが悪うございます。

いくら良い子のペンネだとしても、そんなこと他人には解りませんし、
何と言っても連れているわんちゃんに申し訳ないというもの。ずっと繋がれてますから。

それに、まだまだ犬の市民権を得られてない、ここは日本。

あ〜あ〜・・・ペンちゃんごめんね〜 ダメなおかあしゃんで。



んでもねぇ〜・・・言っちゃいますが、
この公園やお散歩の道すがらに、犬の落とし物を見付けると、
しかたなしに拾って帰るわけです。
他のわんこの落とし物なんて、ちょっと嫌なんだけど、
そういう事で犬に対して悪いイメージを持たれると、それこそ犬がかわいそうですから。

そんな風に、少しは良い事やっているつもりでしたが、
ここで、ガシャガシャーンとそんなことはもろくも崩れ落ちて、
やるせなさだけが残ってしまいました。

あのおっちゃんも、犬のリード以外は何も持って無かったなぁ〜・・・・



いけない・いけない・こだわっちゃいけませんね☆
こんなおばさんに、おねえさん!なんて言った本人は
なるべく穏やかにしようとして苦し紛れに発した言葉かもしれないし、
・・・・悪くとるのはやめよう。

☆そやけど、おっちゃん!!
ちゃんと犬の落とし物は拾って帰ってよ!

負け犬の遠吠えっすね)





あはは〜 ごめんなさい。

母の日というのに、あまり奇麗なお話じゃなくて〜

なので、今期初めて咲いた第一号の薔薇で気分を変えましょう!
見てください。
《マーガレット・メリル》
これからどんどん咲き出します。 只今、薔薇は6鉢。

2013初バラ
スポンサーサイト

8 Comments

さちこユチョン  

おねえさん! すんばらしいことじゃないですか!
もう、それだけで、おじさまの声は記憶の彼方へとんでいってしまうねぇ。。。

ほかのワンコのウ○チを拾ってあげるなんて、飼い主の鏡ですね~。
フランスでは犬は自由だと思っていたけど、デパートの中や広場でも
フンだらけです。
それが問題だと思っているけれど、収拾不可みたいよ。
だから市民権が得られているっていうのも案外あやしい。

2013/05/13 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

さちこゆちょん  

追伸: 
薔薇さいたねー。綺麗!
ところで、6鉢? 何時の間に増えているのやらぁ~♪

2013/05/13 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこユチョンさん

えーっ! デパートの中にも・・・
うわ〜そりはちょいと止めてほしいわね。
なんか良いとこばかり見てたのかな、わたし。
欧米の人は犬に寛容で、ワンコも生き生きしている感じで、
あこがれていたけれど。。。。

2013/05/13 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこゆちょんさん

4鉢は昨年まで、今期1鉢購入して、挿し木したのが大きくなって1鉢。
算数ができたら、6鉢ということになるっぺ!
んでも、さっちゃんとこの半分じゃん☆ さみし・・・・

2013/05/13 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

「おねえさま」ですよね~♪
にしても不覚でしたね、いろんな意味で(笑)。
日本は「ぽち」をなくさないと、犬との共生はむずかしいですよね~。
あと50年くらいかかるかな?

2013/05/14 (Tue) 08:00 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

とにかくひっそりと隠れるようにしていても、
遠くからでも目立つんです。ダルは。
はい、おねえさんは学習しました。

犬の専門家(かれんぱぱさん)から見ても、50年ですかぁ
生存中になんとか・・・・ダメか!

2013/05/14 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

おねえさん、姐さん、祇園町は80代の芸妓さんもおねえさんですよ!!
多分、大きなワンちゃんと一度とらぶった経験が言わせた言葉かも知れませんよ、結構きの荒い大型犬いるしね(^-^)

2013/05/14 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

そう言われてみれば、関西は年齢問わず「ねえさん」ですね。
特に、お笑いの世界では常識よね・・・ああ、それかぁ!
『はい、おっちゃん!私お笑い芸人でした。』Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

2013/05/14 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment