Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 かわいいが好き。

RIMG0004_convert_20130515203923.jpg

狭いベランダの薔薇園です。ビギナーの私にとっては身の丈に合った数かな・・・
初心者でもいけそうなものを選んではいるものの、ちょっとお手入れを怠ると、
虫がついたり、うどんこ病になったり! 
毎日ちゃんとお世話をしてね☆と言ってるようです。
でも、咲き出すと嬉しいな、やっぱり。 


さて、ペン母の後を追ってばかりいるペンさん。

「薔薇さんと一緒に、かわいいお顔して!」と言ったら

こんな顔してくれました。

RIMG0007_convert_20130515204020.jpg


「わぁ〜 かわいい!かわいい!」と言うと、

照れてしまいました。

RIMG0008_convert_20130515204104.jpg


かわいい という意味が、

なんだかいいことというのが解っているペンネです。 

RIMG0009_convert_20130515204204.jpg

4 Comments

はっちゃん  

うきゃんうきゃん♪

かわいいーなぁ、ペンたん!

薔薇咲いたね~。 香りがこちらまで漂ってくるみたい。
挿し木もついたって、すごいなー。上級だよぅ、それ。
こんど見せてね。(^o^)丿

2013/05/15 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>はっちゃんさん

ご近所の薔薇屋敷さんの周りは、もう大輪の薔薇が満開で、
香りも漂ってくるというもの・・・・
うちは花の中に思いっきり鼻をつっこんで!香ってます。はい。
薔薇屋敷さんは、自宅のお庭だけじゃなく、
歩道の街路樹の脇にも植えていて見事です。
あ〜もったいなぁ〜・・・うちにください☆と言いたいくらい。
でも、「切って持ち帰らないでください!」と書いてあったゎ・・・

私もそろそろお庭に植えようかな〜

2013/05/16 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

薔薇は、観るだけで充分な私、やっぱり花の後は実が欲しくなる性が・・・
Pさん薔薇の香、半端じゃないでしょうね、バラバラバラの香でしょうね(#^.^#)

照れたPさんかわゆいですね

2013/05/17 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

あはは、ペンネは照れるのが上手です。
人間より表情豊かなで、気持ちがわかります。
最近人間の方が何考えているのか、さっぱり解らない。
人間は難しいのだ。ふぅ・・・・

2013/05/17 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment