Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 良い虫・悪い虫

怪しい者ではありません!

わたしペン母は、虫にさされるとアレルギーをおこします
危険ですから、夕方の庭に出る時は、重装備です。

snap_atmkdesign_201350231319.jpg

こちらサキねぇの虫・・・
アゲハの幼虫は3つになりました。ちゃんと名前がついているそうです。
『三千代ちゃん』『諸兄(もろえ)ちゃん』『佐為(さい)ちゃん』
の葉にいる幼虫だから・・・《天平時代の要人》だそうです。 
 
snap_atmkdesign_20135023231.jpg


母はさっぱり ???

ペンネもさっぱり ???

熊ちゃんとねんね





4 Comments

さちこジュンス  

わ、わたしもさっぱり。。。
(^^;;

2013/05/27 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこジュンスさん

今度アオムシを見に来てください!

ミチヨちゃん・モロエちゃん・サイちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・

2013/05/27 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

P母が虫とりハンターに見えて来て笑いました。

確かに青虫は、我が家でも悪名高いです<(`^´)>
私、こう見えても青虫だけは、素手でさわれるまでになりました、田舎生活のなせる技(^o^)/

みちちゃんもろちゃんさいちゃん笑いました

2013/05/28 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

もうねぇ・・・犬みたいにフィラリアの薬飲もかな?
と思うぐらい、蚊にさされると腫れ上がります!

え〜っ!坂本は田舎に入ります?
自然環境は抜群ですが、京都の街中に30分だし、
電車通ってるし☆
でも青虫・・・素手でさわれるなんて、それはすごい!!

2013/05/28 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment