Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 悠久の命

珍しい種類のエンドウ豆を頂きました。
名前は、ツタンカーメン
ツタンカーメンのお墓から出て来たお豆の子孫らしいです。
中のお豆はグリーンなんですね〜 ムムム・・・こういうの、見た事無いなぁ〜

ツタンカーメンお豆

ピーちゃん大好きっ子さん、ありがとう
これで豆ご飯を作ってみるね!



植物といえども命が途絶える事無く、今もこうやって生きている
すごいね〜

この大木だって、何歳なんでしょうね?
ペンさん、ちょっと大木さんに聞いてみて・・・

大木と

46億才! だって。 

じぇじぇじぇ・・・・んなわけないっしょ
スポンサーサイト

4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

悠久の命ってタイトルの後に、赤豆(笑)
確かに、、、
種豆でいくつかさやごと残すと来年P家でも赤豆が作れますよ!!

お豆ご飯の変化楽しんで下さい!!(^o^)/

2013/05/28 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

あはは〜 だってぇ、ツタンカーメン豆の子孫じゃん!
ツタンカーメンも食べておったわけだもの☆
大好物だったりして。。。

はい! 来年のために、いくつか保存しておきます。

2013/05/28 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

トゥートゥアンクアメン…
私の幼き日からの憧れです。
その時代からの豆なのね。
ある意味、宇宙へ行ったメダカより凄いです。
楽しみだなぁ、米といでスタンバイしないと。

2013/05/29 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>はっちゃんさん

あのね・・・
先に頂いてしまいました〜 豆ご飯にして☆

もちろんはっちゃんの分は、P大さんのご指導通り、冷蔵庫に保管してありますのでご安心を!
あはは、美味しかったなぁ〜 アンケセナーメン・・・ありがとう。
なに言ってるだか!

2013/05/29 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment