Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 いにしえの味

いただいた『ツタンカーメン』というお豆で、さっそく豆ご飯を作ってみました。

あらららら・・・・ほんと! ご飯がほんのりピンク色に炊きあがりましたよ。

ツタンカーメン豆ごはん

お味は、普通の豆ご飯よりあっさりとした上品な仕上がりです。 

う〜ん、美味しいゎ〜☆



ぺんさん

おかァしゃ〜ん! あたちも チタンカーミン! 

チタンカミン! チタンカミング! チョットカミング!


ア〜ン・・・



カミングで思い出しました。

来月「ペンネを連れていざ東京へ!」と、
いっしょに旅をする奈良のお友達のさっちゃんが、よりによってペン母の・・・
ペン母の・・・・
人生   よくここまでブサイクになれたな!的な
最高にして最低な! 一枚。 人生の汚点!!!!とも言うべき写真を、
ブログにアップしてくださいました。 ありがとう

そこでペン母 いさぎよく 自分のブログに再度アップ
カミングアウトとも言う・・・

樽前少女

向かって左、スーッと涼やかな顔で立っているのが4才上の姉。
産まれた時から少々洋風の顔立ちのかわいい姉は、蝶よ花よと育てられました。
という事で、右のペン母はすでに鬱屈した表情をかもし出しています。
本当の姉妹なのか? あん? 誰もが疑問に思ったこと。

とは言え ブサカワ という言葉が当時からあったら正にそのもの。
わりと姉以外の大人には可愛がられたように思う・・・(思い込みかな?)
そして実はこの超ブサイクな子、あんがい自分でも気に入ってるんだね〜
宝物のように大事にしている写真ですから

長くなりましたが、
癒し系なのは幼少の頃からだった!ということですね。


さぁ〜 5月もあと2日 
近畿地方はもう梅雨入りしたそうです。 ジメジメした不快な季節
なんとか乗り切っていきましょう!
スポンサーサイト

8 Comments

さちこジュンス  

どういたちましてん・・・
かわいいやん・・・
こっちのブログに載せる時、この写真のトリミングじゃなくて
斜めのしかなかった・・・のれ・・・
この写真もいただいておきますよ・・・ひひひ

可愛いやん! なぁ?
これはペン母人生のベスト10に入るすんばらしい一瞬であります。

あー豆食べたい。。。。

2013/05/30 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこジュンスさん

まつがいなく、ベスト10入りだべ!
それにしてもいっしょに載せたさっちゃんの写真、
かわいいじゃん☆ ルール違反でしょ!それは・・・・
ペン母はみごとに引き立てましたよ、あなたを〜!!
ってさ、すでに旅行前から珍道中になってますね
これ映画のの予告? 
ひょっとして私たちカンヌに・・・

豆。待ってます☆

2013/05/30 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

上品なピンクでの写真でしたね!!まだまだ時間おくと外の皮の色みたいなお赤飯になるのが不思議です。

写真、セーラーでオシャレな雰囲気・・・隣になぜか大きな樽?
お姉さまは今でもあまり変わってられないのでは?

珍道中楽しんで来て下さい

2013/05/30 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

それが・・・もっと色が変わるところを見たかったのですが、
あっという間にたいらげてしまいました。残念!
美味しかったです☆ 
あっ! 来年のためのお豆〜 全部食べてもうた〜。。。。
こちらも残念!

お姉さんは、はいそのままです。(妹は服従するのみ・・笑)

2013/05/30 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ルイママ  

初めまして

可愛いですね~ペンネちゃん

我が家も~ダルちゃん飼いを始めたばかりです
先住犬のビーグルとビーグルハーフと三頭います

2013/05/30 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ルイママさん

コメントありがとうございます☆
3頭飼いなんて、羨ましいです・・・
それぞれ遊び相手がそばにいるから退屈しませんものね〜

ダルはみんな可愛いです(⌒∇⌒)/
ルイママもブログをされているのでしょうか?
もしもやっていたら、ルイちゃん(ダルちゃんのお名前かな)に会えますね

また「ぼちぼちペンネ」をよろしく ぺこm(_ _)m

2013/05/31 (Fri) 02:49 | EDIT | REPLY |   

ルイママ  

こんにちは。アドレス貼りつけてませんでした

ビーグルがルイ・ビーグルハーフがノワール

新しく来たダルちゃんが~ランです

http://blogs.yahoo.co.jp/anita5mei13

2013/05/31 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ルイママさん

ランちゃん、まだ小さくて可愛いですね〜
あはは、さっそくブログ拝見しました☆
数日前に家族になったばかりなんですね
ランちゃんのお世話にルイママさんの奮闘ぶりがうかがえます・・・

これからも時々ランちゃん達の様子を見にいきま〜す!
よろしくね〜

2013/06/01 (Sat) 03:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment