Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 観察!

青虫3

青虫1

青虫2

サキねぇが飼育中のアオムシちゃん  『春の新作、写真撮影大会!』 

ではありませんが・・・・元気なアオちゃんを親子で連写しまくり〜の

パシャッ パシャ! カシャカシャ!

合わせてサキねぇの熱いムシ談議に、母は少々あくびを出しながら、

おつきあいをしているわけであります。


サキねぇ・・自分で『虫に過保護な私』と、のたもうております通り、
それはそれは、ばか丁寧にかなり神経質に、お世話をしております。 ふう


まぁ〜それに関しては、私、サキねぇの母としましても、
あまりな事は言えません!

サキねぇが産まれて直に高熱を出し、1週間の入院生活をしました。
いろいろな検査をしましたが、原因が解らず・・・
結局、風邪という結論でしたが。
それから退院しても 毎日、どこに行くにも何処で寝かしていても
寒暖計を側に置き、
子供の様子を逐一観察しておりました。(ちょっとヤバイね・・)


なので、自分の体調が不十分でも、一生懸命にお世話している姿は
まぁ やれるだけやったら気が済むんだし・・・と。


それよりもですよ、昨日 お風呂に入れたのが原因かしら?

ペンネ、食欲無し! 元気ない! どうしたんだろう?

penne休養

え〜っ!? あと4日もすれば いざ東京への旅だというのに!!!

長旅、長旅 と言っていたので、不安になったのかしら?

・・・・・

今日は、ペンネの観察です。
スポンサーサイト

4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

わぁ、ここまでおおきくなった青虫はだめです。目みたいな黒い点と首の黒い輪がない状態までが、私の許す許容範囲です。

Pさん大丈夫?
気になりますねぇ
お大事に(#^.^#)

2013/06/02 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

はい〜、、、本日サナギになりました。
P大さんもこうなるとダメですか・・・?
野菜に付いたアオムシとはちょっと違いますかね〜
アゲハの幼虫は少し大きいからね。 あはは

ペンさん、大丈夫らしいです。
調べたら・・・想像妊娠らしい! 
最近ぬいぐるみとよく遊んでいたからかな〜・・・
とにかく、思い込みの強さは満点です☆
ぬいぐるみ、全部隠さなくちゃ!!

2013/06/02 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

青虫は、わたし、大丈夫。
だって、おかいこさんのお世話で夏休みに桑の葉っぱあげるお手伝いしたもん。
ペンネが想像妊娠だって?そんなことあるの?
でも良かった。東京では楽しみにしているからね。

2013/06/02 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこジュンスさん

はい、犬の場合はあるらしいよ〜
とりあえず、明日の様子を見て、
お医者さんへ行くかどうか決めます。
元気にはしているけれど、お腹をなめて少しただれているので・・・

2013/06/02 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment