Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 羽化なり

蝶蝶羽化

蝶々放す

羽化〜!


朝起きて、コーヒーをいれていた時の事・・・
前を向いたら、いきなり羽化していて、もうびっくり!
慌てて、サキねぇをたたき起こす

あれ! 虫の事になると サキさん起きられるのね〜 

羽が乾いたところで、庭に放す。 蝶々第1号
  頑張れ〜! 鳥にやられないようにね〜!


ペン寝

気がつかずに お寝坊さんのペンネ。

ペンネ〜! おはよう

ペン顔

笑うペンネ  ・・・・
スポンサーサイト

4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

手塩にかけた?蝶よ花よと育てたかなぁ!!
外で羽化するよりず~と安全かつ待遇良く快適な環境からの旅立ち!!
がんぱれですね\(^o^)/

ペンタンスマイルのTシャツプリントしたいかもって思ってしまいました。

2013/06/13 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

あはは〜 ほんと、蝶よ花よと手塩にかけての旅立ちです。
その蝶の育ての親のお姉さんは、なかなか旅立ちそうにもないですが・・・

ではペンさんに、ニーッて笑う訓練しときます☆

2013/06/13 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

あんなちいちゃい卵が蝶々になるのね。
生命の神秘だぁ。
ところで昆虫見本にカマキリと蝶々はだめだからね。
前に貰ったカミキリ虫はOKです。

2013/06/13 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこジュンスさん

あはん! カマキリ・カミキリ・・・一字違いね〜
さぁーどっちかな? 
うそうそ、私もカマキリだったら冷凍庫に入れません!

虫の話をしている時の、あのキラキラの目・・・
ペンネの目もキラキラだけど、負けず劣らず! 
サキって、不思議だ☆

2013/06/13 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment