Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 汗だくもいろいろ☆

空梅雨で、太陽光線ジリジリと・・・
心配になりますね〜 野菜の高騰! 水不足! 
なので、雨乞いをしてみました・・・おかげで昨日やっと雨が降り、一安心。
が!今日になって再び、高温注意報まで出っちゃってます。京都35℃になるらしい

雨、外が嫌い。 
晴天、熱くて外嫌い。

そういう、人です。私。  ペンネもそういう犬。

仕方が無いので、ふたりであまり乗り切れないボール遊び。
フニャフニャのたまちゃんの取り合いです。
実は、押し付け合いかもしれない!! 
たまちゃん
おもろない。 と、言われました・・・(この視線!)

どうすりゃ、いいのさ



あ〜・・・どうすれば良いのか? で思い出した。

先日より、お仕事を引き受けている会社のボス?・チーフ?・リーダー?
もう〜何でもいいや・・から、スカイプでビデオ通信をしながら
企画会議などをしたいと、告げられていました。

ほほぅ〜 なんか カッコイイじゃん!  と、すぐにその気になって
スタンバイOK!
その日が来ても平常心で頑張ろうと、思っていたけれど・・・
案の定、さっそくやってみましょう!と連絡が入ったとたん、
スカイプのラインをオフのまま、繋がらない!と、
慌てまくり、汗だく
なんとかかんとか切り抜けて、テストは無事終了・・・はぁはぁはぁ

おばさん、寿命が縮まった。

しかし、よく考えてみると、スカイプって・・・・
会社、スタジオや事務所などがお互いにビデオ通信も良いけれど、
我家みたいに、
自宅でお仕事・・・けじめも無くやたらウロウロする犬がいて
側で寝ているやつ! 側に来てお茶してるやつ! 
パジャマで本読んでるやつ! なんかが 日常の風景になってるわけね。

すると、ただいまよりスカイプビデオ通信会議
を始めます。なんて連絡が入るやもしれない・・・それも朝から・・・

スカイプシーン1_convert_20130616145918
これ、あり得るし〜


スカイプシーン2_convert_20130616145937
これも、絶対あり得るなぁ〜



ちょっと、それについて、対策を考えなくっちゃ!!!

うわぁ〜 大変だ

あそぼ
おかあしゃん、お腹すいた! オナカがスカイプ


あ〜〜〜〜、もう
スポンサーサイト

8 Comments

さちこジュンス  

ははははは・・・・
わたしはスカッペ! ありゃ、ごめんあそばせ。

ペン母のイラストすっごく面白いね。
笑わせていただきました。
わたしが通う会社でも会議の時は、東京と上海にスカイプをつないで
いたしておりました。
けれど、ぶちぶち切れるので、アイフォン通じてラインで音声だけになりました。
ゆーつな会議は二日後。
ま、いいや。明日は遊ぼ。

2013/06/16 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこジュンスさん

そうよね〜、うんと遠い所との交信には便利!なんだけど、
ちょいと車を走らせたら20分くらいで行けるのに、スカイプって・・・。
ま、いいか☆ ガソリン代も節約できるしね〜

ジュンスのCDかけまくって、明日はエネルギーを充電!
そして2日後の会議は、なんなと必勝☆  どお?

2013/06/16 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

イラストがとてもかわいいですね~。
のほほんとした、ペンネ家が癒されます(笑)。

2013/06/17 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

あははは(滝汗)
実際、のほほんです。のほほん過ぎて・・・これが問題です

目標:キリッとしよう! 

2013/06/17 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

キリッととした、P母(只今想像中・・・・・・・?)

スカイプ便利やけど、コタツの上のおみかんかたずけてとか、コップ邪魔とか、リビングでは辛いもの確かにあります。
雨が続くと室内に洗濯干してたりとか・・・私の友達がしているのです。
カメラより前は映りません問題はバックです、スカイプするときだけ、バックにツイタテを立てると良いそうですよ~
Pたんあんな怖い顔して吠えることあるの?みてみたい!!

2013/06/17 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

はい、3才の頃 一度だけキリッとした記憶があります。

遊びに夢中になっていて、おパンツの中に◯◯こちゃんをしてしまいました。
帰りの車中で、座れと言われても、
「あたち、立っていくの!・・・立っていたいの!」
と、キリッと主張したのでした。
りっぱな意見です。

あえなく・・・家について庭でタライの中で洗われました。
タライの外では、犬のコロが哀れみの眼差しで見ています。
猫も鶏も観ていました。 


2013/06/17 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Kay  

あははははっ♪
本当に~!ペンネ母はおかしな妄想するんだから~
可愛いイラストで楽しませて頂きました♡

もうこの際、ある程度年齢が行った女優さんのように皺を目立たなくして、なおかつ顔色を良く見せるためのレフ板用意して♪っと・・・
そしてバックにも高貴な花柄風のツイタテを用意すればいいんじゃないの?笑
でもその実、髪はボサボサ、化粧もせずのスッピン・・・私なら、そうなるわね!汗

便利なようで、時にはこちらの都合とやらを考えないこの世の中になったもんだわ。

2013/06/18 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>Kayさん

おお! ツイタテね〜・・・なるほど☆
やっぱり『持つべきものは友』。いろんなアイデアが出てくること!
ロココ調の花柄のツイタテも素敵だけれど、
スポンサー名ロゴ入り、っつうのもイケルかも〜
SONY/TOYOTA/京セラ/Noir et Blanc と。
・・・シャンパンファイトまでいっちゃう?
もうヤケッパチ!  

2013/06/19 (Wed) 03:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment