Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 雨ニモマケズ

どうやら今日は、一日中雨のようです・・・

太宰治の生まれた日

ピカーっと爽やかな晴天なり!が、まぁ似合わないっちゃぁ〜似合わない!

雨の庭先



雨の庭が大嫌いな、こちらのお方(外に出たくない我慢の子)は、
カッパを着せると、俄然ハリキリモードに変身! 
雨音も激しいザーザー降りの中、お散歩に出かけて行きました。

ずぶ濡れペンネ
帰宅した直後のずぶ濡れペンネ

こんなに濡れても平気なのに、どうして、雨のお庭のオシッコがイヤなの?

ペンネにしかわからない、複雑な心境・・・・




雨模様

セミの抜け殻・雫

昨年の夏の、セミの抜け殻。
これまで雨ニモマケズ、風ニモマケズ頑張り続けてほぼ一年・・・・
風雨にさらされながら、冷たい雪も体験しての越冬!
気がついた人はこれを見て感動していた。

だからこの雨も、耐えてほしいなぁ〜 
スポンサーサイト

4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

デリケートな乙女心なんでしょう!!

蝉が木で羽化出来るのはシヤワセなのでしょうか、最近コンクリートの壁やブロック一度物干し竿で羽化したの見ました。

うちのお隣さんの庭に、蝉のツリーが出来る羽化スポットの場所があります、毎年シーズンにはスゴイことになってます。

抜け殻の雨のしずく、哀愁感じますね!!

2013/06/19 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

実はセミは大の苦手〜!
たまたま、玄関先の塀に頑張る抜け殻がひとつ。

うはぁ〜!お隣のセミのツリー、ちょっと見たくない光景です・・・
そしてまた、セミの大合唱で起こされる日が、もうすぐ来ますね〜
暑い暑い真夏の到来! (ゲッソリ・・・)

2013/06/20 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

やっぱ、ペンネは私のオトモラチだぁ。。。

わたしも昨晩はずぶ濡れで帰宅。 傘なんて意味なかったね。

今朝のベランダは台風一過のように葉っぱが落ちているし。。。
梅雨は好きになれないな。
シンガポールにいたころのあのスコールの方が性に合っています。

雨の庭でオシッコできないペンネの心情は、どこもかしこも濡れていて
どれが雨水でどれがオシッコかはっきりしないのが嫌なのかなぁ。
マーキングが薄まるじゃない。www

2013/06/20 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこジュンスさん

台風一過でしたか・・・
でもこれから本当の台風が来るんだよ! 
いずれにしても梅雨明けまで、鬱陶しい日が続きます。
犬も人間も、しばらくは我慢我慢☆

シンガポールは、快晴かスコールか!のどちらかっていう感じかな?
はっきりしていていいね〜

2013/06/20 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment