Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 アゲハと腰痛と10円ハゲ

なぁ〜んか、イマイチ。   ぱっとしないわ。


それもそのはず・・・・腰 やっちまいました。
例の、急性腰痛症(ぎっくり腰)

痛みを5段階で表すと、3。 
なので、コルセット装着で一応は動ける状態。(まだましね)


なにもかも、この鬱陶しい梅雨のせいにしたりして、
ペン母、機嫌悪うございます・・・・



さてと、2日前
太陽の光をあびて、羽の隅々までよく乾かしてから飛び立つ! はずの
あのサキねぇの大事な大事な、ナガサキアゲハが、よりによって
台風崩れの風雨がまだ影響している夜中に・・・羽化! 
どうして? こんな日に羽化すんのよ〜 
nagasaki中

しかし・・・大きいねぇ! (ちょと腰が引けてるペン母)

『外は雨だけど、気をつけて旅立ってね〜〜〜
鳥にやられないようにね〜〜〜〜』 

このアゲハの貴重さも昆虫の生態も何もわからないけれど、
少し情がうつって、ペン母 見えなくなるまで見送ってました


ここだけの話
サキねぇ・・・次から次とアゲハの卵、育ててますが、
いつまでこれ、続くんですか? まだ部屋には3つの幼虫と1つ卵が・・・




はじめに  なんかイマイチ!ぱっとせず!!
と、書きましたが、もうひとりぱっとしないのがいました。

10円ハゲ、出来てます。
10円ハゲ

ようく見たら、3カ所も・・・・これ、何だろう?

あまり痒がっていないから、アトピーでもなさそうだし、
少し前に、フロントラインを首回りにつけたけれど、
その影響にしてはハゲの位置、つけた場所から離れているし、
ストレスなどの心因性脱毛症も、考えられる。

あ〜〜、やっと、想像妊娠&乳腺炎から回復したというのに。

10円ハゲ、3つのうち1つは元に戻りつつあるので、
あと2日ほど様子を見てから、病院に行くのを考えましょうか

なにせペン母、腰が 

ヤレヤレ・・・

penne
食欲旺盛、脳天気なペンネ
スポンサーサイト

12 Comments

かれんぱぱ  

10円ハゲ・・・・。
我が家では、よく虫に刺されるとそんなことがあります。
一時的なもので、すぐによくなるのが特徴です。

もし、かゆがったり、全身に広がるようなら、毛膿症を疑います。

この時期はメインテナンスが大変ですよね~。

2013/06/23 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>かれんぱぱさん

あ〜、かれんぱぱさん
やっぱり犬のことに詳しい方のご意見は、とってもありがたいです。
実はペン母、おマヌケな事を言ってても不安で・・・・
ありがとうございます☆
気持ちが楽になりました。 少し様子を見てみます。

2013/06/23 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

10円ハゲ、人間と同じなら、もっとツルツルの地肌になるのでは?って

ナガサキアゲハって名前ですか、良く家に遊びに?来ては勝手に蜜をすってかえって行きます。

サキねぇの気分転換に蝶さんが一役って思って頑張って、旅立つ彼らを暖かく送りだしてあげて下さいねぇ(#^.^#)/~~~

腰痛癖になってしまいましたね、私なんか普通の人なら痛み止めいるような感じでも、笑ってます(笑)

2013/06/23 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

まず、私の腰痛なんて問題にならない程のP大さんて、じぇじぇじぇです。
そんなん 耐えられませんよ!わたし。 恐れ入りました☆
でも、痛い時は我慢しないで痛いって言って下さい!
笑顔がひきつってしまいそうだもの・・・

10円ハゲ んんん? お詳しいですね〜

温暖化で、暖かい地方の昆虫も北上しているそうで、
そのうち大きな昆虫達が見つかるかも! うわぁ 恐!!!

2013/06/24 (Mon) 02:50 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

あれ、ここ薄くない?って言ってたのがハゲだったの?
東京がプレッシャーだったのかなぁって心配していました。
かれんぱぱさんのコメントで私も安心しました。

さて、その黒い蝶々・・・わたしはゴメンやけど、咲きちゃんの
ママぶりには脱帽です! すごいね。 育てちゃうんだ。

ペン母、コストコ大丈夫? 私が運転するけど、ちょっと心配です。
お大事に!

2013/06/24 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこジュンスさん

あの時指摘されたところは、回復段階で、
違うところが、はっきりしたハゲやねん!!
白黒ブチブチが多いので、目立たないけれど・・・

サキがハゲハゲって、言うから、ペンネは傷ついてるかも。
なのに、アオムシを近くで見ると『この子ナイーブなんだから覗かないの!」
って叱られます・・・・
サキねぇに聞いてみたい、青虫とペンネとどっちが好き?
たぶん、青ちゃんやろなぁ〜 (ふぅ・・・)

コストコは大丈夫よん☆ 大分良くなってるから♪

2013/06/24 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ルイママ  

腰大丈夫ですか~お大事にしてくださいね

私も、腰痛ヘルニアもちで・・・やっと三月下旬から痛くてたまらない日々から
抜け出したところです。家の中では、コルセット必須です

ペンネちゃん~ハゲじゃあないよね~

2013/06/24 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ルイママさん

あ〜ん、ありがとうございます☆
ルイママさんも腰痛ヘルニアでしたか(けっこうお友達にも多くて)
ヘルニアの痛みに比べたら、これしき・・・・トホホホ(痛みに弱いペン母)
でも家事は辛いわねぇ〜 日にち薬で頑張るしか無いもの。
もうね、おばちゃんはコルセットは家の中も外も必須よ!

はい、ペンさん、ウスゲに修正!

2013/06/24 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Kay  

おやおや・・・ペンネ嬢、10円ハゲなんかできちゃって・・・
大丈夫かしらん?
でもね、我が家の息子達は、この梅雨の時期、何故か顔が茶けます。笑
お水ガブガブ飲んだり、ガゥガゥごっこしたりするから、お互いの顔がよだれで焼けるんだろうかしらん???

でもかれんパパがおっしゃるように、特に痒がっていないんだったら、大丈夫だと思うわよ。
あれあれ・・・例のあれをシュッシュしてみてください!
除菌になりますから・・・笑
それにほぼ無臭で、刺激性がないので染みて嫌がることがないの。
専門家の方に言わせると水虫にもいいんですってよ♪

サキちゃんの蝶チョウ観察日記ならぬ、ペンネ嬢の10円ハゲ観察日記、楽しみにしておりやす。

ちなみにね、我が家もこんがり茶色く焼けた坊主達のお顔は、母のズボラさ故、もしや雨やヨダレで濡れたままの雑巾同様、雑菌が繁殖したものかとも思いあたることもなきにしもあらずで、シュッシュして観察しておりますのよ♡

おっほっほっほっ♪
その結果は、またご報告申し上げますわ♡

2013/06/25 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>Kayさん

あ〜やっぱり☆ 例のセイバーZ
10円ハゲの殺菌?に、実はおそるおそる、シュッシュッ!と
やってみたりしてたのよ・・・コソコソ・・・。
隠れてなんて、しなくてよかったわけね!
もう堂々とシュッシュ、しちゃいます☆

確かに、セイバーZってすぐれものです。
この梅雨時は特に雑菌が繁殖しやすいので、
少しでも怪しい臭いの箇所に、シュッってすると、臭いが無くなるもの!

では早速、『公開10円ハゲの観察日記』つけてみます! あはは


2013/06/27 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Kay  

そうそう、私は一番肝心なことを言い忘れていたの。汗
腰、お大事にね~!!!って、お見舞いの言葉を書き忘れちゃったと思っていたら、
昨日ベッドを動かそうと思って、思う存分引っ張ったら・・・
ギクリッ・・・寸前・・・危な~い!!!

お陰様で今朝は、そろりそろりとベッドから起き上がる始末。
もう歳なんだから、お互いに気をつけなくちゃいけないんだね~・・・涙

2013/06/27 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>KayさんNo2

もうね、私なんか四捨五入で60・・・・
信じられないわけよ!
家族や友達より、自分自身を一番見てないですからね〜
自分の印象は、だいたい40ぐらいで止まってるの。
だから鏡やウィンドウに写る姿を見て、愕然としちゃう!
Kayさんは、まだまだお若いったら☆(3才4才違いは大きいのだ)
それにしても、さすがにベッドの移動は・・・中腰だし・・・ないわぁ〜
どうか、それだけは止めてくださいな!! 危ない危ない
お互い大事にしなくちゃ。ということで私たち『お大事様』ね(造語)☆

2013/06/27 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment