Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 コストコに行っとこ。

かねてより一度行ってみたいと思っていた、コストコ

お友達のAさん(ピーちゃん大好きっ子さん)に、連れて行ってもらいました。
ペン母、コストコ会員ではないので、コバンザメのように
Aさんにくっついて入らなければなりません。奈良のさっちゃんもいっしょです。
背の高い順にAさん、次にペン母、そしてさっちゃん。
これで、前から見たら一人です。

ちがうの? そういう問題じゃない?
まっ、いいや・・・・

それよりまぁ〜 今まで、コストコ、甘く見てました。
業務用スーパーのちょっと大きい版! と、思い込んでいたのです。
確かにみんながうわさするぐらい 日本人にとっては珍しいスーパーですね☆
食料品どれも、バカでかい! その分割安になっているので、
家族の多い家庭、食べ盛りの男子がいる家庭、大食いの家庭、
冷蔵庫の大きいのがある家庭
は、見逃せません!!
が、しかし 家族3人(内、虚弱体質2人)の我家
食、ほそ〜〜〜〜〜! と、言われている我家においても、
上記下線の範疇には入りませんが、
ただ一人健康優良児家庭科担当のペン母
ここ、コストコはすごく楽しいところでした。
Aさん、大雨の中、遠くから来て頂いてありがとう
まだまだ、時間があったら細かくチェックしたいところなので・・・・
Aさん、また連れてってね〜〜〜

コストコ
ゲットした物。これみ〜んな、大きいんだよ!

世間知らずの、ペン母。
東京の麻布の『NATIONALマーケット』
そして『コストコ』と、最近は我ながらちょっと、世間を知った?感じ!
まだ、アウトレットたるものには足を踏み入れていませんが・・・
そうそう、ディズニーランドもユニバーサルスタジオも行った事がないわ
全然興味が無いというのもありますけれど。

世間知らなくてもいいか? 知りたい物だけ知っとこ
でもそれって、知りたい物が何なのか?いろいろ知らないと解らないじゃん
あ〜〜〜ん。弱い頭じゃわかんない。    ペンネぇ〜! ペンネ〜!。。。。

ペン顔


ペンネに逃げる母。
スポンサーサイト

4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

大雨の中、お疲れ様でした!! なかなか面白いでしょ\(^o^)/
ストレス解消にはもってこいです。
コストコは、また行きたい時声かけて下さい!!
 
アウトレットも竜王に大きいのがあるので、一度行きませんか?って私も行ったことないのですが・・・
昨日の胡椒なかなか良い香でしたよ~!!(^_-)-☆

ストレス解消おわったし、今度はPさんの顔見て癒されたいですわぁ

2013/06/27 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

あ〜 でもでも、あれもこれも欲しいのに直に予算オーバーになってしまうから、
ストレス解消というより、ストレス溜まるかも! あはは
でも楽しいね〜 ちょっとIKEAに似てる感じ☆ 
また、お願いしま〜〜す♪ 今度は迷わず行くどぉ〜。

昨日はパニクって、Aさんの自宅に電話した時、
「Aさんの携帯の番号教えて下さい。。。え〜っ!わからないの!! うそ!
知らないなんて、だめじゃん!」
なんて、おっちゃんを罵倒してしまいました。(おっちゃん、慌ててました)
お詫びを申し上げます。(。-人-。) ゴメンネ

2013/06/27 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

あのさ、冷蔵庫も食糧庫もいっぱいで、幸せ、ウフ。
しばらくは、野菜とお豆腐だけ買い足して過ごすんだぁ~。

できれば、冷凍庫がもう少し大きかったらいいのに。
サムゲタン用の鶏がふさいじゃって、トマトソースもつくれない。

ま、いいか。 粗食にしないとえらいことになるもんね。
ストレスとは消えては生まれ・・・やね。
また、連れて行ってもらおうね。ヽ(^。^)ノ

2013/06/27 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこジュンスさん

非常時に備えて、一週間分の食料をストックすること
防災の専門家が言ってましたが、
コストコの商品を常に置いておいたら、備えになりますね〜・・・・
はっちゃんの買った缶詰なんて◎よね 
食べたくなったら食べて、また買って来る。
そういう備え方が一番いいんだって!

また、お願いしようね〜・・コバンザメ。

2013/06/27 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment