Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 おハゲのその後1。

10円ハゲのその後・・・・

▲位置と大きさ   
右肩/大1個、小1個。 前首下/中1個  

▲症状 
薄毛になって地肌が見えているが、痒み無し。
湿った感じも無し。

先日、このハゲを見付けて、ひぇ〜! どうしよう・・・
などと、その時はかなり心配しましたが、
本人(本犬)が、全然痒がっていないことやら、
患部がサラッとしてるし、
「こんなこともあります」みたいな心強いコメント等もあり、
すっかり、平常心のペン母。



それにしても、何もしないでほっておくのもなぁ〜・・・と、
無い知恵を絞り、コッソリとしていたことがあります。

セイバー1
カメラを向けるとどうしても目を合わしてくれないんだから・・・
セイバー2

除菌・消臭液セイバーZ
これをコットンに湿らせて患部をふきふき・・・
思い切ってそのあたり全体に、シュッシュ!

東京でシエル君のママ・Kayさんから頂いたものです。
本当に何でも除菌できて、安心安全なスグレモノです。


こっそり、ふきふきシュッシュ・・・・



その後10円ハゲを見た、Kayさんからのコメントで
「例のアレでシュッシュしてみたら・・・」
と、
あら〜! 私の考え間違ってなかったじゃなぁい?
「はい。すでにもう試しました!」 なんて話になってます。
やっぱり、シュッシュして良かったんだ!

それで心持ち、前よりも毛が生えてきたような気もします。

百円ハゲ
10円ハゲから〜100円ハゲに昇進


また、時々おハゲちゃんの経過を載せますね。



8 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

100 円で良かった、500円ならたいへんだぁ(・。・)

除菌抗菌はこの時期必須アイテムかもわかりませんね、うちのムーのゲージもシュッシュかけてます、拭いてます!!
何しろ全身毛だらけですものね!!
写真は大1個ですね、

お大事に(^_-)-☆

2013/06/28 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

ほんと、セイバーz最高です。
Kayさんに感謝しなくちゃね。
こちらのブログでも取り上げようと思っているところです。

ペンさんは全然気にしていませんね。
同情するならオヤツくれ!

2013/06/28 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

あはは、500円ハゲ・・・

ムーちゃんのあのフワフワの毛は、やっぱり夏になったら少しは抜けるのですか?
考えてみたら、猫とかムーちゃんみたいな小動物って、予防注射やワクチン接種とか
しなくていいんだね〜・・・・
あ〜ん、どして犬だけ毎年毎年なんでしょ?  
と、気楽なムーちゃんがうらやましいペンネでした。

2013/06/29 (Sat) 05:15 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこジュンスさん

ペンさんは、あの「針くれおっさん」のように、
くれくれ攻撃が得意です。

「針くれおっさん」をご存知なら、
かなりの釣り通  

2013/06/29 (Sat) 05:41 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ムーより、Pたんへ
僕も、小さな小さな赤ちゃんの頃に、注射打たれたよ~
そして、匂いの素(臭腺)と男の子の〇〇を取るしゅ手術も受けたよ~
2回目からの注射は、受けても受けなくってもOKらしくて、うちの人達のどっちでもいいならやめって感じ~
ええ加減な家族で助かってる僕です!!
Pたん注射いっぱい<(`^´)>がんばれ~
また、川遊びきてね、僕も少しは犬かきできるよ~

2013/06/29 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> ムーちゃんへ

へ〜! ムーちゃんは
何にもちなくてもいいんだって、思ってまちた・・・・
しりつ(手術)もしてたんだね。
あたちもしりつした方がいいのか?
おかあしゃんは迷っているみたいだけど、あたちはいやです。
しりつしたら、太ると、てんてい(先生)もおっしゃってまちた。
あたちは、病院へ行くと震えてますが、
てんていのおはなちは、ちゅんと、聞いてます。

あたちのハゲは「しつけが厳ちいときのスタレス」。
と、思います。
だっておかあしゃんは、最近はアンコとかアイシュクレームとか
あたちがヨダヨダながしていても、ちーっとしかくれましぇん!!!

「同情しるなら、おかしくれ」 さっちゃんに教えてもらいまちた。

ムーちゃんも、スタレスでハゲにならないようにきをつけてくらさい。
ペンネより。

2013/06/29 (Sat) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Kay  

うわぁっ♪
きちんとあげはの幼虫日記ならぬ、10円玉ハゲ観察日記つけてくれてたの?笑
セイバーZを取り上げてくれて、有難う!!!涙

世の中には除菌・消臭剤なるものが、沢山出回っているでしょう?
しかも安価なものから、お高い製品まで本当に色々・・・

そしてボトルの裏側を見ると、消臭をうたっている製品の大半には次亜塩素酸ナトリウムって書いてある訳よ。
それと同じように、セイバーZも同じように次亜塩素酸ナトリウムって書かれてるの。
するとね~・・・
普通の製品とセイバーZは何処が違うの?って聞かれると、ほ~らっ!科学が大嫌いだった私はこれをメーカーさんからどんなに説明されても、小さなお頭で理解するのに一年掛かったわ。涙

でも今までの次亜塩素酸ナトリウムとは、全く別ものと考えてくださいってことです。
そして今までのアルコール除菌や次亜塩素酸ナトリウム製品の欠点を解決したのがセイバーZなんだそうだよ。
だから発癌性物質であるトリハロメタンを発生させない、非漂泊、金属を腐食させない、アルコール除菌じゃないから、キッチンなどの火の回りで使っても発火する心配がないなどなど・・・

世の中には、こんなものをあれこれ開発しちゃう頭の構造が違う優秀な人達がいるんだから、凄いよね~!!!
有難や~!!!

これから梅雨の季節、食中毒などにならないようにキッチンなどのまな板とか色々とご活用くださいな♪


2013/07/01 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>Kayさん

いえいえいえ〜
うまくセイバーZの説明が出来なくて、
思わず、簡単にリンクできるようにしちゃったりして・・・
手抜きですみません <(^∀^*)ゞゴメン~♪

おそるおそる試してみたことが、正解だったのが嬉しいなぁ〜

それにこれまでは、◯セッシュ・ファブ◯ーズと、やたら家中に使いまくってたので
ちょっと、反省してます。
市場に出回っているものを、疑いも無く使ってるからね〜!
あんまり、説明も読まないし←これがダメなんだわ!!

日本の輝く頭脳集団! がんばれ〜 (頼りきってる凡人)

2013/07/01 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment