Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 日曜日をした。

普通の人のように日曜日を楽しむことにした。

本当は飛行機を見にいきたかったけれど、
もたもたしていたら午後になり、2時になり・・・・
急遽、琵琶湖博物館の周辺散策コース

RIMG0235_convert_20130701113519.jpg
ここは入れないのね〜




OH! 波〜 ??? ここ海?

RIMG0219_convert_20130701111049.jpg


じゃなくって〜 見事な水上スキーのイカしたお姉さん
RIMG0220_convert_20130701111931.jpg


うはぁ! またきた!!
RIMG0224_convert_20130701111228.jpg


夏ですね〜〜〜〜


んでも、日差しも無く涼しい午後で良かった!

ペンさん、走って走って走りまくって、ヘトヘト。
RIMG0233_convert_20130701111428.jpg

ひどい顔を さらに アップ!
RIMG0233_convert_20130701111911.jpg

まぁね〜、いつまでもちびっ子のペンネと思いがちだけど、
人間の年齢でいうと30才ぐらい。 そりゃ、疲れるわね・・・
あんまり、走らせ過ぎ?


さてと、琵琶湖を後にして、目指すはムーちゃんのお家。

RIMG0241_convert_20130701111505.jpg

ペンネ、ムーちゃんに会えて良かったね

ムーちゃんは、ペンネにはあまり遭遇したくなかったかな・・・
ムーちゃんからしたら、ペンネはキツネやオオカミみたいなものだもの


はいはい、おかあしゃん達はちゃっかり、お夕飯も頂いて〜
手作りの野菜を頂いて〜・・・帰ったとさ!


楽しい日曜日

8 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

Pさんのへたれ顔最高!!
へっぴり腰も\(^o^)/!!
ムーの方が偉そうにしてるって感じですよね!!

お酢派のP母を、無理やり黒蜜・抹茶蜜のところ天の世界にお誘い出来て(^_-)-☆良かったです。    おいしおしたやろぉ
 
精進料理のような野菜野菜野菜しか出せなくて、トホホでした。

2013/07/01 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん

は〜い、まいりました。降参☆
ところてんも、黒蜜の方が美味しいです! 
ところてんが苦手なのは、酢醤油が原因だったのかも・・・・

ぜ〜んぜん大丈夫! どちらかというと、肉肉したものより精進料理の方が
だぁ〜い好きですもの☆ 
ほんとに美味しゅうございました。ペロリ
おっちゃんがつぶやいていた通り、お惣菜屋さん、したら良いのにって思います。
祇園じこみで、味は一流ですから〜・・・もったいないよね〜
うん!
月に一度、自宅をお店にしたら? 月一、予約客だけ!!!!
せっせとおっちゃんもおいしい野菜を作る。
無農薬野菜も、口コミで売れる!
それいいじゃん☆ 決まり☆

2013/07/01 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

はははは  (^_-)-☆  下の一部屋空いたら、場所も時間もOKかなぁ(笑)

飛行機好きのP母さん、空自の航空ショー見に行きませんか?
何時何処でってのは?漠然なお誘いです\(^o^)/

Pたん&ムーのほのぼの写真またデータ下さい!!
よろしくです!!

2013/07/01 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん2

ぁ〜、航空自衛隊の・・・ブルーインパルスとか・・
そうねブルーインパルスはカッコ良くて好きなんだけど、
自衛隊のあの色の飛行物体は、どうもあきませんねん!
実家が小牧。小牧には空自の基地があって、9才から
屋根スレスレに飛んで行く戦闘機の爆音で育ちました。
各家庭の窓や学校等、みんな防音サッシを国が?取り付けてくれています。
でも、あの爆音のせいで、脳みそがユルクなってしまいました。

そして高校生の時です。
学校の帰り道、家の方角がまったく見たことも無い風景になっていて・・・
それはジェット機が落ちて辺り一面焼け野原でした。
自宅は無事でしたが、ご近所の家が直撃で、同じ高校の先輩が亡くなりました。
もう40年程前ですが、とても恐かった事だけは覚えています。
なので、あの色の飛行機は、トラウマ?になっているのかも。

でもでも普通の飛行機は大好きです。
父親が闘病中、サキも小さかったので、しばらく実家にいましたが、
その時は、名古屋空港(小牧飛行場)の展望デッキに何度も行きました。
(セントレアがまだ無かった頃・・・)

あはは〜 思い出話になっちゃった。

ムーちゃん、可愛いねぇ☆ ペンネはだいぶ慣れたみたい!

2013/07/01 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

そやったのですね、トラウマはどうしようもないですもん・・・

ブルーを一度生で見たいって思って軽く声かけしたのが、かえって辛い思い出を思い出させて・・・(T_T) すいません(汗)

Pたん&ムーの写真シェアさせて下さいね!!

2013/07/01 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

わたしねー、ペンネがピー大さんとこ行ったのしっているんだなぁ、これが。
なんでっ?
ピー代大さんのFBでしっていたのよん。(⌒▽⌒)

2013/07/01 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーちゃん大好きっ子さん3

いえいえ〜、とんでもございません☆
私の飛行機好きを思ってのお誘いで、とても嬉しいことです。
ありがとうです、ほんと。ヽ(*´v`*)ノ

ペンネとムーちゃんの写真はまだ数枚あるので、
画像をPCの方に送ってみますね〜☆

2013/07/01 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>さちこジュンスさん

あららら〜、素早い情報はFBですか。
それには未だついて行けてないペン母。
だから、世間のこと、何もわかってないのかも・・・・

その日のペンネ、面白かったんだよ☆

さぁ!琵琶湖まで行きましょね〜という時、
ペンネがゲージをかたくなに拒否して、
挙げ句の果てに、車に飛び乗らせてもゲージの横をスルーして、
前座席に居座ったのよ・・・・その姿を見せたかったなぁ〜 
大笑いです。
仕方が無いから、ペン父が後部座席でした。
しばらくは、ゲージ拒否が続くかも。(汗)


2013/07/01 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment