Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 参鶏湯とカクテルパーティー

お友達(さちこジュンスさん)が、『参鶏湯サムゲタン』を作ってくれました。

参鶏湯

題して2013年、後半戦決起大会、韓国料理とカクテルの夕べ




あははは・・・
韓国料理が得意なさっちゃんが腕を振るって、参鶏湯とキンパ、
そして牛肉のオイスターソース炒めを御馳走してくれまして、
ペンネ父がここぞとばかり、得意のカクテルを作って、なかば強制的に振る舞う・・・・。

R0016480_convert_20130704133714.jpg

得意な分野のコラボレーション。

その脇で、ぼーっと見てるペン母。
父の手際の悪さを、イライラしながら見守るサキねぇ・・・
その周りを、ウロウロ動き回る、ブチブチワンコ。

R0016489_convert_20130704133300.jpg


チグハグなようで、案外盛り上がっちゃって! いい気分の人間達。
R0016494_convert_20130704133328.jpg


グルグル回って人間のお裾分けをいただいて、満腹なペンネは
静かなところで、しかもお母しゃんの見えるところで、休憩。

R0016501_convert_20130704133412.jpg



こうしてペンネ家も2013年後半に突入!
これからもいろいろなことが待ち受けているとは思うけれど、
これまでの感謝と、この先なんとか無事に乗り越えられますように・・・
八百万の神様、どうぞよろしくお願いしまぁ〜す。




4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

リニューアルですね!!e-349

豪華な食卓(^o^)丿  カクテル(^o^)丿 ペンネ\(^o^)/
 
誰か私のご飯作ってといつも思うのですが、友達の家に行っても私は作らされてしまうはめに、、、
練乳ピザe-265最高です!!
P父によろしくお伝えください。

2013/07/04 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

あらら〜、唯一それがお料理上手な人の不満ですね!
でも、作ってもらってお料理が今ひとつでも、不満は残っちゃう!

P父のPはピザのP〜 (^o^)/ 

2013/07/04 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

おっは〜(⌒▽⌒)、じゃない、
こーんにちわっ!*\(^o^)/*

あれから、テンション高いまま。
あの時は、実はあまり食べなかったんじゃないかな。
それにたくさんオヤツを置いて行ってくれて、片付けもしてくれて、
それにピンとこず、ずっと笑っていた私。
どーも、すみません。
反シェ〜イ。でも楽しかった!
ありがとうね〜*\(^o^)/*

2013/07/05 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

二日酔いじゃないかと思ってたよ〜〜〜
でも、テンション上がったままなんて、いいじゃないですか!!
あははは〜☆
ところで、ブログのタイトル画像替えました。
な〜んか、見覚えありませんかぁ〜?

ほら、あの公園・・・

2013/07/05 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment