Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 無理な願い事

いつのまに?・・・・梅雨 明けてたのよ!

知らないのわたしだけ

朝から、ドッカ〜!っと 暑いのだ。 

ECOだの、省エネだの言ってられへん! エアコンエアコン

日中35℃ だもん。 おばさんは外に出たらいけません☆

おじさんは、いいです・・・・家庭菜園の管理を担ってますし、

生き物の散歩の係も、かってでていますから、しょうがない


RIMG0219_convert_20130707185157.jpg


RIMG0216_convert_20130707185104.jpg


ここで、訂正のお知らせです。

冒頭の梅雨明けの情報ですが、
関西の梅雨明けはまだでした。
失礼致しました。

そそっかしい にも程がある。っちゅうの!!


赤っ恥をかいたところで、話題を変えましょうねぇ〜

さて、7月に入ったとたん、
昨日は、姪の子供の誕生日。今日はサキの彼氏の誕生日。
明後日が義兄タケちゃんの誕生日。 男子ばかりね
気の抜けない日が続くゎ・・・・・

そうこうしていたら、
すっかり忘れていた今日の七夕

夜もお天気が良さそうなので、天の川が観られるかしらん  
このさい、笹じゃなくってもいい?
短冊に願い事いっぱい書いて、庭の木にくくりつける ダメかな・・・

はい、わかりました ダメね〜

願い事は、
とにかく、夜空を見上げて唱えてみますか

『もっと、しっかりした人になりたい』 



 チリン




スポンサーサイト

4 Comments

さちこジュンス  

えっ? 関西梅雨明けしたんじゃないの?
今朝、天気予報でいってたと思うけど。

今晩やっと落ち着いてパソコンでブログを見たら
あれー油面公園になっている。もう、懐かしいね。
祐天寺の境内の方がお気に入りでしたのに・・・銅像が・・・(爆)

わたしの短冊は「ちゃんと最後まで間違えないで弾けますように」です。
「ジュンスに会いたい」じゃないところが、おくゆかしいのね~。

2013/07/07 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

それが、関東甲信地方で梅雨明けしたとか・・・・
私も勘違いしてたんだけど。

そして我家では七夕どころではなかったのです。

サキの何番目かの青虫さんが、夕方から行方不明で、
全然見つかりません!
ペンネに頼んで、救助犬よろしく大捜査に参加も、
未だ・・・・不明。 サキはショックで?体調急降下!

疲れる〜〜〜。

そう、『青虫さんが見つかりますように』とお願いしたらよかったなぁ〜

2013/07/08 (Mon) 03:19 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

それは大変青虫さん、我々の考える以上に早く移動すると思うので、捜索範囲拡大を・・・!!


2013/07/08 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

見つからない。

でも、これでサキの青虫ブームは終焉となるかも!
探し疲れて、ヘロヘロですから。
・・・良いような悪いような☆ (複雑〜)

2013/07/08 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment