Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 一喜一憂


サキねぇ様の体調が悪くなった原因のひとつは、 

飼育していたアゲハの幼虫(アオムシ)が行方不明になったこと。

RIMG0010_convert_20130714012600.jpg

その日は特に気温も高く、お昼間に重い荷物を持って外出して歩き疲れた上に、
帰宅したら、休む間もなくアオムシちゃんの失踪事件!
部屋中を汗だくになって探しても見つける事ができませんでした。
そして高温の中での捜索があだとなり、熱中症に・・・・

それまでも、アレやコレやと厄介な病の治療に疲れ気味で、
体調もかなり悪かったからね〜 
ほんと、弱っている人間はなおさら気をつけなければなりません!



さて、こちらのペンねぇ様、あのハゲも治って元気いっぱい

TS3O0480_convert_20130714011341.jpg

もっか、このブルーのおもちゃで遊ぶのがペンネのブーム・・・(「ボーイ」と呼んでいる)
ボーイに夢中



そして
サキねぇ様も、やっと普段の調子に戻りそうかな〜
今日は、飼育中のアオムシちゃんのエサ(新鮮な葉っぱ)を、
雨の中(雷の鳴る強雨の中)でも、取りに出ていましたから。

なんと、カミキリムシもゲット!

RIMG0242_convert_20130714011549.jpg

これも、飼育するそうです・・・・



お願いだから、また失踪事件にだけはならないようにね!



母は、2人の姫達の様子を観察。気の抜けない日々が続きます。

6 Comments

さちこジュンス  

咲ちゃん、快方に向かっていて良かった。
雨のなか、あおむしちゃんのご飯を取りに行くのは弱冠心配だけどね。
ま、ちょっとの間だから大丈夫かな。
私は今年初めてエアコンつけぱなしで、羽毛ふとんかぶって寝ています。
毎晩ホテルライフです。セレブです。
止めて寝てもしらないうちにリモコンさわっているのよ。
電気代が怖いです。(^^;;

2013/07/14 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

saki姉&ペン姉さんともに、快方に・・・良かったです\(^o^)/

我が家のsaho姉は、レポートに追われています!!
前期試験終わったら、P姉遊んでね!!らしいです ボーイ持って川でもいかが(#^.^#)

2013/07/15 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

皮膚科で処方された薬が効いて、
今のところアレルギーの症状は治まっているようです。
ヤレヤレ・・ってところです。(血液検査の結果は次回)

どうぞどうぞエアコンと羽毛布団で快眠してください☆
暑いのに我慢して熱中症にでもなったら、
被害は拡大、それこそ不経済ですから!
電気代より熱中症の方が恐いよ!!

2013/07/15 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

P大さぁ〜ん、「手作りキューちゃん」ありがとうございま〜すv-238
ご飯が進みそうです☆☆☆

川って。。。あの川ですよね〜
ボーイを持って、毎年恒例の水遊びヾ(*´∀`)ノ
saho姉様によろしくです。

2013/07/15 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Kay  

ぐふふふっ♡
ねっ!ねっ!そのボーイ、好きでしょう?
まさにエネルギー過剰気味のワンズにぴったり♡笑
我が家では別名「バボちゃん♪」と呼んでるのよ。
それをフンガフンガッて噛んでも噛んでも弾力が強いから、
半ば中毒のように噛んで遊ぶのであります。
シエルは今や、そのボールでしか遊ばなくなってしまったわ。汗

サキちゃん、体調が戻って来たとのこと。
本当に良かったね~!
母たるもの、どんな時にも我が子の心配ごとは尽きないのね~とほほほほっ

2013/07/16 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Kayさんへ

あはは〜、バポちゃんの方が可愛いね〜♡
ほんともう毎日、寝るときは必ずバポちゃん(ボーイ)もってます。
それと、誰かに取られはしまいかと、見張ってもいます。
ありがとうKayさん♪ 良いものを頂きました〜 
ペンネも退屈しないで澄みます!
さすが!犬の気持ちがわかっていらっしゃる☆

時々自分でピーッとか鳴かせて、飛び退いてます・・・・笑

2013/07/17 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment