Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 賞状

かわいいビートルに乗って遊びに来てくれたのは、姪の家族4人。

こだわりの愛車は、最高80Kmしか出ません!

コトコトブルブル・・・・愛知県から午後9時に出発して快調に?12時近くに到着。

きっと、高速道路では、走行車線を超安全運転で走って来たのでしょう☆

これは安心ですよね〜  


RIMG0227_convert_20130716132607.jpg

RIMG0225_convert_20130716132647.jpg

昔、自分が持っていたミニカーにそっくり!!
ドアもボンネットも開閉できて、とても精巧にできていました。

以前、そのミニカーを姪にあげたのは、何かの縁ですね〜
大きくなって目の前に現れてくれました・・・懐かしいなぁ



さてさて、蒸し暑い京都を体験させるのは、本当にかわいそう!と思いきや
なんと珍しく、とっても涼しい夜となりました。
日曜日もさほど暑くもなく・・・・・宇治の散策もスムーズに終了
なんてラッキーな人達なんざんしょ



そして、ペン母、
姪の子供から、素敵な表彰状をいただきました。

RIMG0214_convert_20130716134927.jpg

『あなたは、
   家のことをちゃんとやっていたので これからも 
      家のことやペンネをみまもってください。』 2013年7月15日
                           へいせい 25年 名前◯◯◯

何よりも何よりも、嬉しいお褒めの言葉をいただき、カボばぁば感激
(ペンネ母はカボばぁば、ペンネ父はキュウリじぃじと呼ばれてる)


子供や犬猫ウサギ・・・天然ものと遊ぶの 得意ですからね〜




さて、明日は山鉾巡航。 お天気はどうかしら?

 

4 Comments

さちこジュンス  

素晴らしい賞状ですね。
ぺん母、滂沱
ざましょ。

子供ってきらきらしていて可愛い。
最近、子供が可愛くて仕方ないです。
これってばぁばの気分かな。

ビートルも可愛いね。むかし、友達が空色のビートルに乗っていて、
よく遊びに行ったな〜。
輝く青春の一コマね。
あー、あの日に戻りたいかな〜。
急にユーミンの曲が聞こえてきたよ。

2013/07/16 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

癒されましたね!!  早く孫欲しいって思う今日この頃(笑)
 
昔は知り合いの誰かが、乗ってましたね!! 私の体型には合わなくて見て楽しむ車ってインプットされてます。

2013/07/17 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

そうそう、キラキラの目なの!ペンネも子供も。

あ〜 こっちはだんだん水晶体が濁って、輝きもなんも無い!
若いって、いいなぁ〜 

でもね、恋してるさちこジュンスさんのお目目・・・
輝いてますから! 誰よりもキラキラよ☆ あはは

2013/07/17 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

孫なんて・・・ぜ〜んぜん期待薄ですが!
ペンちゃんが孫みたいなものかしら〜 なんてね☆
だから、甘いのかも!
しつけが行き届いてないわけです。
いつもお行儀の悪いペンネですが、大目に見てくださいませ・・(@^^@)/

2013/07/17 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment