Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 横を見れば・・・

姪一家の来訪に引き続き、一週間後の先日の日曜日は
姉夫婦が遊びに来てくれました。
そして、今度の日曜日は大ばぁばが来京、という噂がチラホラ・・・

この状況を、どう捉えるか?

つまり、
ワンコのいるお家(私だけかも)は来客という響きに、
電光石火のごとく、髪の毛振り乱し無言のうちに大掃除に入ります。
皆様、お分かりのように、普通の掃除ではまったくお話になりません!

なので
3週連続、毎日の掃除+来客寸前までの大掃除。  (もちろんコルセット装着)

しかし
これを大変だぁ〜と、考えるのか?
みんな来てくれて嬉しいなぁ〜と、考えるのか? 

要するに
すごく楽しいことや、嬉しいことを体験するには、
汗水流して働かなくてはならない!という簡単な話です。
1セットなわけですね。

おかげで、毎週大笑いの連続であります。



さて、静かな日常の1シーン・・・・

サキねぇを駅までお迎えに行きます。 
お迎えペンちゃん


小さいけれど、頑張って咲いてくれるお花にも、癒されます。
バラ



何気ない暮らし。

スポンサーサイト

6 Comments

artoo  

あら?

ペンネちゃんの画像をみて、風邪薬でもうろうとする頭は・・・えりーちゃん、お邪魔していたの?なんて思ってしまいました(笑)。助手席の後ろ姿がそっくりです。
ここにもエリーズのDNAみつけた気がします。残せて良かったと思いました(涙)。

千客万来、がんばってください。

2013/07/23 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

最近は、Pさん当たり前のように助手席ですね!!

前期試験終わったら、我が家もお邪魔しにいきます~(笑)

2013/07/23 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: あら?

artooさんへ

そうなんです☆ エリーズママがここに・・・
というぐらい、ペンネの骨格はママにそっくりだと思います。
こちらを見つめる目も似てます。

エリーズママは、ちゃんとここにいます。

2013/07/23 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ
 
あいや〜・・・痛いとこつかれちゃいましたね!
短距離走行の場合、助手席。長距離はゲージ。
そういうルールが出来上がりつつあります。
ペンネに甘すぎる。 よね! わかっているんだけどぉ〜

あは、どうぞどうぞ、お待ちしてま〜〜す ヾ(*´∀`)ノ

2013/07/23 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

おぱよ〜。
必死のパッチの四日間を遂行中。
ネオンとぺーさんの写真にいやされてます。
これお気に入りにいただきます!

2013/07/24 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

犬人間ペン
信号待ちで、横の車の人がペンネに気づくと、必ず笑ってます。
ペンネが真面目にお行儀良く乗っているので、一層可笑しいのかもしれません。

2013/07/24 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment