Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 観察する犬

・・・カミキリムシの観察。 

R0016566_convert_20130725012248.jpg

R0016574_convert_20130725002850.jpg

この観察者、ムシ君が動かないと文句を言ってる様です・・・





こちらは、2年程前の写真。
カブトムシを初めて見た時のペンネ。 目がキラキラ

DSC_0104_convert_20130725002524.jpg

DSC_0100_convert_20130725002504.jpg






虫かごに入ってない、アオムシ君のグループも横にいます。
でも、ペンネは、何もしません
この虫君達は、サキねぇの大事な大事なもの!って、解っているのかな

R0016573_convert_20130725003745.jpg


庭に出ると、バッタとかトカゲとか追いかけているよね〜
・・・サキが厳しくしつけたか? (ありえるゎ





4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

わたちの「なつやすみのかんさつにっき」って感じで毎日観察ですね(*^_^*)

虫たちの気持ち考えると、かなり複雑でしょうけど(笑)

2013/07/25 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

虫たちの気持ち・・・・

かなりストレスかけているのかもしれません!
おハゲが出来たらどうしよう
ナガサキアゲハのハゲ・ナミアゲハのハゲ
早口言葉になりそうね☆

2013/07/25 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

そーだわ、きっと。
咲ちゃん躾上手だもん。
それにひきかえ、ペン母とわたしはてんでアカンやん?
ペンさんにはチョロイ二人になってるんだろうな。
ま、私はペン母の下位だけどね。
最下位サイコーにちょろいジュンス。
これも早口になるかな。

2013/07/26 (Fri) 03:39 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

おっしゃる通りでございます。
てんでのてんちゃん!
食事の量をおさえていても、ついついおやつを・・・

2013/07/26 (Fri) 04:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment