Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 アピール上手☆

最近は虫の情報ばかりで・・・・虫のブログかっ!
と、思われているかも? 

すみません、またです。

これは、あのツルツルの青虫君になる前のトリフン
※トリフンとは、虫好きの間での名称(鳥の糞に似ているからだそうです)
snap_atmkdesign_20137014488.jpg

サキねぇの元気の源ですから、虫好きとは程遠いペン母も、
虫君の様子には神経質になり、いつしか一緒になって成長を見守っていたりして・・・

しかし虫達の様子に変化があると、とたんに体調に響くサキねぇ
好きなんですね〜 虫が。
でも、多少のことは 無視しておくれ! 



あなたを無視していたわけじゃありませんよ〜
RIMG0224_convert_20130728144257.jpg


何気にアピールするペンネです。

はいはい、忘れていませんってば。



スポンサーサイト

6 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

実感したこと、うちの娘が虫嫌い、爬虫類嫌いでよかったと・・・(笑)
家の中で飼った虫は、鈴虫くらいですもん(●^o^●)

でも毛皮族は大好きですよ~今日で試験終わりますPたんに会いにいける~❤(*^_^*)❤

2013/07/29 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

虫さんの状態が、咲ちゃんの身体に大きな影響を及ぼす。
当事者は大変だけど、私は微笑ましい限りでございます。
うちにあるカミキリムシの標本だって、ビハインドストーリーがあって、
私には大事なものになっているんだもの。
ぺーさんの、なにげにアピールも可愛いね。
P母よ、幸せ噛み締めてね〜。(⌒▽⌒)

2013/07/29 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Kay  

あれあれっ?
いつの間にやら、こんなに更新されていた・・・
ここのところ、P母ブログ、頑張って更新してるでないの?笑

はいはい!
見慣れたこの光景♡
かつての私はこの手の子供でした♪
私の母は昆虫やらが苦手だったのに、カマキリの卵、からたちの葉についたこの白黒ぶつぶつの幼虫を持って帰るは、ドジョウに蛙の紐状の卵をバケツ一杯に持って帰ったりと、その都度卒倒しそうになってたわ。爆

青虫って、頭のてっぺんを触るとピンク色の触角を出して、これまた独特の酸っぱいような臭いを発するのよね。

それもこれも懐かしい思い出♡
そんな野生のエルザしていた私も、気がつけばこんな年増に・・・
そしてそんな私の娘はと言えば、虫が大嫌い!
なんでかな???面白いものです。

2013/07/30 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーちゃん大好きっ子さんへ

虫好き、爬虫類好き、サメ好き!
そして、寄生虫・・・・ どんなもんだい!!!
あははは、母はすっかりあきらめております。
中学生の時の夏休みの自由研究は「魚の寄生虫」
何匹もさんまを解剖して寄生虫を取り出しました。
彼女の部屋のどこかに寄生虫入りアルコール液試験管があるはず。
博物館化してきました。

2013/07/31 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

体調と虫の状態とこんなに直結してるなんて
ほんと、なんだろね〜??
この母が具合が悪くなっても、きっと変わらないよ!じぇんじぇん!

それより、顔の数カ所のかぶれ?全然治りません・・・
お医者様からさじ投げられ、残すは漢方しかないかしらん
とりあえず、手術してからね〜
ペンネが何気に癒してくれて、助かってます♡

2013/07/31 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Kayさんへ

あはは〜ワイルドな少女だったのね〜(≧▽≦)☆
小さいKayさんが、両手にバケツ持った姿。目に浮かぶわぁ
可愛くって愛おしいですね♡
きっとDNAは体験した事よりも新しい体験をさせたがるんじゃないかな?
虫好きの次は虫嫌いよ☆
だから、勉強嫌い(ペン母)の次は勉強好き(サキ)☆
うまく出来てます。

2013/07/31 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment