Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 どうにもこうにも。

どうしたの?   熱中症で倒れた?・・・



はいはい、ご無沙汰しておりました。
この暑さですから、親子ともども(ペン母&ペンネ) 暑さにやられてしまったか?
そう思うのも無理もないことです。ちゃんと生きております。

それにしても、今日の京都は38℃ だぜ! はっ、笑っちゃうよ!
車を走らせていたら、道路の温度計(国土交通省)が40℃になってたし・・・・

本当に自分の仕事が屋内で出来ることに、感謝しなくてはなりません
低収入でも、もう文句は言いません(いえ、言うかも)
そして、外での作業をされている方、甲子園の球児たち、
熱中症にはくれぐれも気をつけてほしいと願うばかりです。



それで、ペン母どうしていたのか?   仕事。急ぎの仕事。迫る納期! 
こういう時に限って、いろいろアクシデント発生とか・・・
数日、修羅場でした。  

はぁ〜  今は 一段落と・・・\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

でもまだまだ お盆の休日あけ渡し という反則的仕事はあるわけで!
休みの間に、やっとけよ!的な    ・・・・仕方がありません。
いつも休みのような、いつも仕事のような、これがペン母の仕事です。


それはともかく、本日の画像はこれ。

スコール2

バケツをひっくり返したような雨と、地球の創世記を思わせる雷鳴
最近の天の神様は容赦ないです。とことんです。

雷嫌いP2

そして、最近もう1つ解った事があります。
ペンネは小さい頃から、雷が鳴っても全然平気! だと思っていたのですが、
よ〜く、観察してみると、案外恐がってます
ビビって、逆に 平気を装っているふしがあることが判明

雷嫌いP1

ほら、   表情が カ タ イ でしょ〜!


昨日の宇治川花火大会も、ペンネにとってはあまり嬉しくないイベント。
ひっそり 机の下に入ってましたから・・・・


大きな音。 嫌いなんだ!!


耳の横のベラベラ こういう時こそ 蓋の役目とかあったらいいのにね


さて、明日も夕立くるかしら









4 Comments

さちこジュンス  

ひーっ!! ペンネの目が三白眼になちゃてるよ。
怖いんだ、とっても。

お久しぶりねぇ。 忙しいと思っていたけど、やっぱりね。
ところで、奈良は豪雨ないんだなぁこれが。市内だからかな。
山間部はありそう。
仕事が突破できたころ、ペンネに会いにいくじぇ。。。

2013/08/11 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

え〜っ! ほんとう?
奈良市内・・・強い雨降らないの?
だって 生駒山近いじゃん! ここより豪雨有りそうなのに・・・・

はいペンネも退屈しとりますゆえ、どうぞお越し下さいませ♪

2013/08/11 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

気張ってはったのですね!!

真剣に私も仕事増やさないと、と・・・

ペンさん可愛すぎ、我慢してるんやぁ(*^_^*)❤

2013/08/11 (Sun) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーチャン大すきっこさんへ

話が出来ないぶん、ペンネの気持ちをよく観察して
理解してあげたいな☆ と思います。

犬は思っている事をうまく伝えられなくても、
イライラしたりしないけど・・・
その点、人間はダメねぇ〜!

2013/08/11 (Sun) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment