Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 無事に帰還☆

・・・サキの入院でバタバタしてたので、久しぶりのブログ。

RIMG0008_convert_20130317185722.jpg



とりあえず昨日、なんとか無事に我家へと帰ってきました。
ご心配おかけしました。
そして心温まる言葉をかけていただきました優しい皆様には、感謝感激です。
ありがとうございました。m(_ _)m



《ふりかえって》

本人、手術より虫のことが一番心配?
入院当日の朝 臨時ムシ係に指図書を置いて行く。
それにしても、丁寧に描いてあります・・・
RIMG0216_convert_20130816094830.jpg
RIMG0217_convert_20130816094900.jpg


手術室に向かうサキ
RIMG0223_convert_20130820003655.jpg

予定の2時間を過ぎたころから、母は落ち着きません!(病室で読書)
それから待つこと2時間・・・・手術は4時間もかかりました。

心配しましたよ〜! 
廊下を行き交う看護師さんの足音に、妙に敏感になったりして

長く待ちましたが、数人の看護師さんとストレッチャーに横たわったサキが戻り
バタバタといろんな器具や点滴を取り付けられ、あっという間に説明も受けて、
母が半ば呆然としているうちに、サキはだんだん意識もしっかりしてきました。

良かった〜 無事に戻ってきてくれて

やっぱり難しい手術だったようで、
オヤシラズといえども結構深く顎の骨も少し削ったこと、
そして変なところに生えていた上の犬歯の根元は長く頭上に向かっているので
切除?に時間もかかったのでしょう!

さすがその夜は激痛、そして高い熱も出たようで
翌朝のサキの様子は痛々しく・・ほほも腫れ上がって、可哀想
痛み止めと、氷で冷やすことしかない今は、忍の一字!

日向ペンネ2
こちらはのんきに、猛暑の中でのひなたぼっこ犬

そんなこんなで、母は家と病院をシャトルのように行き来して、
その度にペンネに「ごめんねぇ〜/行ってきま〜す/ただいまぁ〜」
と声をかけていたものの・・・・
ペンネは、すっかりおとうしゃん子になってました。


イヤ〜ん! ペンネーーーカンバーック
(まったく、現金なんだから)


まだ続きます。



4 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

予定通りの退院良かったですね!!
少しは、痛み、腫れ、改善したでしょうか?  

Pさんも一安心ですね。やっぱり大大大好きなお母しゃんの気持ちが、わたちからサキねえに・・・
何か知らんけど不安(^_^メ)状態だったと思います。
手っとり早く、お父しゃんに甘えないと不安が解消されなかったのでしょう・・・
大丈夫です、すぐにお母しゃん子に戻ります。

2013/08/20 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

お帰り、咲ちゃん。
よく、頑張りました。あとは抜糸まで日にち薬ですね。
ペンネは敏感な子ですね。ピー大さんが仰るように、早晩おかあしゃん子に戻るでしょうね。バーミックスみたいなの買った?ペン母も頑張れ!

2013/08/20 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーチャン大すきっこさんへ

ほんとぼちぼちと、少〜しずつですが腫れも引いてきているようです。
そしてペンネ! 
腫れて顔の形が変わったサキに対して、他人行儀で何か変です・・・・
ちょっと緊張している感じです。
いずれ慣れるとは思うけど、犬って敏感ですね〜!!

2013/08/21 (Wed) 01:49 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

本人、食欲があるのに食べられないジレンマで、イラついとります!
食べる事がいかに大事か!わかりますね〜☆
食べられるようになったら、反動で暴飲暴食・・・ありえるゎ

ブレンダーは仕事の帰りに見に行ったらお目当てのが無くて・・
購入するならアマゾンかな?
でも今日は家にあった古いブレンダーでポタージュを作ったのです。
上手に出来て、サキも満足☆
古くてもけっこういけるじゃん!!という事で・・・
貧乏性がむくむく・・・ちょっと考えてます。

2013/08/21 (Wed) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment