Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ペンネは?

RIMG0224_convert_20130822103636.jpg

RIMG0224_convert_20130822104529.jpg

あらら〜
おとうしゃん犬になりさがったか? と思われたペンさんでしたが、
 それはおかあしゃん不在の時の処世術!だったんですね〜〜
今は 無事おかあしゃんの足下に♪
あははは・・・でも それはそれでいいのです。(理性で解決☆)
そういう力がなかったら、生きていけないし、逆に心配になっちゃうかな?


それはともかく、現在は、
退院後のサキの食事に、というより患者の反応にうろたえ気味のペン母・・・

こちらは気を使っているつもりが、それが本人の思い通りではなかったりすると、
やはりそこは体調が悪い分、ダメ出しばかりで・・・疲れるぅ〜
仕方が無いですね。ドンマイドンマイ


でも、今回はっきりした事があります。

自分が小学6年生〜高校2年まで、必死で頑張った水泳
早朝から泳ぎ、授業で睡眠、夕方から覚醒してプールに突進!
そして暗くなるまで猛特訓!! 寝ても覚めても水泳の日々・・・
(昔はスイミングクラブはあまり無く、学校の熱血先生の指導で水泳三昧)

swimming-pool_2579155_convert_20130820003558.jpg

おかげさまで、その時の体力が今の自分を支えております。
きっと肺活量もまだまだいいんじゃない! 心臓も強そうよ!
(悪いのは、みかけぐらい)
と、言うかぁ〜、
オリンピックに出られる訳でもないのに、なぜあんなに頑張って鍛えていたのか?

《答え》 
こういう日々にも耐えうる強靭な体力を持つためだったのですね。
オリンピックには出られなくとも、結実しているではありませんか
あは 無駄ではなかったぁ〜 無駄じゃなかったぁ〜(トトロのサツキとメイ風に・・・) 



んなわけで、ひとり納得してるペン母・・・・
これからその経緯をペンネにじっくりと話をしようと思います。


ペンネー! ペンネー!・・・?  あれ?






スポンサーサイト

6 Comments

sunpapa  

びっくり!サキ姉さん、入院されてたのですね(;O;)
サキ姉さんも心配ですが、何気に実は心身の化弱い母のことも心配です・・・
私も水泳で鍛えた体ですが、過信は禁物ですよ~~
どうぞお大事に・・・

2013/08/22 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

本調子じゃないときは、わがまま全開にもなりたいその気持ちわかるけどね、、、
(;´Д`) 

忍耐力は確かに認めますが、体力は・・・日々の積み重ねですので  ・゚・(つД`)・゚・

ご注意を!! P母でK家の平和がありますので❤

2013/08/22 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

昨日の晩は楽しかったねー。(ノーテンキなコメントかのぅ)
咲ちゃんのニーズにもあの鍋と古いブレンダーでクリアしていってください。

プールの写真みてたらさ、プール行きたくなちゃった。
体力は前よりついてるみたいだし、秋になったら室内プール行こうよ。
(何故か今じゃない・・・)ヽ(^。^)ノ

2013/08/22 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

sunpapaさんへ

あっ!そうでしたね☆
sunpapaさんは、確かあの有名な踏水会でしたよね〜
コメントありがとう
えへへ・・・はい、おっしゃる通り過信は禁物!!
鍛えたと言っても、かなり、か・な・り 昔の事ですから・・・・
実は、体力も筋力もとっくにすっかり失くしております。
言ってみたらカライバリみたいなもんかな〜?
自分に言い聞かせているのね♪ 大丈夫って。
ペンネがいてくれるから、力も湧いてくるし☆☆☆

2013/08/23 (Fri) 02:26 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーチャン大好きっ子さんへ

ありがとうございます☆
ありゃりゃ〜みなさんにけっこう見抜かれますね・・・ペン母。
実は、忍耐力も体力もあやしいのだ!
とりあえず、今から寝ます。(A.M4時!)
お布団のど真ん中で寝ているペンさんを起こさないように、
端の端にそっと横たわります。
うわ〜身体の半分は外に出そう・・・
仕方が無い!平和のためだもん☆

2013/08/23 (Fri) 04:35 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

一昨日は遅くまでお邪魔しました〜ヽ(^。^)ノ
ちょっと骨休めにお茶でも、と思っていたのが
術後の女子と幼児みたいな首輪女子を連れて行く事になり・・・
どっちかと言えば、その2人の方がくつろいで気晴らしになっていたようです。
ペンネなんか「あ〜やっと、ここに帰って来たわ☆」みたいな顔だったもの!

そうそう、夏休みが終わって落ち着いてからのプールに行きましょう♪
ぷか〜っと浮いて、漂っているの・・・気持ちいいだろうなぁ〜



2013/08/23 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment