Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 我慢の日々!

一週間以上もご無沙汰してしまいました。


手術後、あれほど腫れ上がっていた頬もすっかり元に戻り、抜糸もして、
一応 外に出られるぐらい元気にはなったけれど、とにかく食事が大変!
トロトロ・やわやわ〜 から 柔らかくて小さいもの に進歩はしたものの・・・
でも、食べるのにとても時間がかかって、疲れるらしい
体重は3kg減

ガツガツ食べたい!!と、嘆いております。


そんな時、サキが食べられるようなものを、考えて送ってくれたり、作ってくれたり☆ 
皆様〜 ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

RIMG0251_convert_20130831022432.jpg
福砂屋のカステラ・桃ゼリー

RIMG0251_convert_20130831022532.jpg
手作りプリン

RIMG0240_convert_20130831022620.jpg
菊屋の鹿もなか

日向ペンネ
三越のフルーツコンポート


実はこういう事になるのは解っていたので入院前に、
連日好きなものを食べに外食していたサキです! ちゃっかり計画的です。

まぁ 日にち薬ですからね〜 少しずつ 慣れていくのでしょう・・・・


RIMG0230_convert_20130831022722.jpg
こちらは、遊んでもらえなくて・・・つまんないペンネ 


みんなで我慢、我慢 



4 Comments

さちこジュンス  

おはようございます!
昨晩は遅くまでお邪魔しました。
写真の品を眺めてみれば、グルメだねぇ。
家族が具合悪いと皆同じくテンションさがるから、あともう少しの辛抱ね。
だんだん良くなる。by昌山人
朝の来ない夜はないby誰か

2013/08/31 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

どうしたはるかなぁと心配してました。

ガツガツ食べていですよねぇ
普段食の細いサキちゃんでもですもん、うちの娘やったら・・・と考えただけでも・゚・(つД`)・゚・ ゾゾ

ほんまに、あともうちょっとおきばりやすです!!

2013/08/31 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

プリンありがとう☆ 短時間でささっと作れるさっちゃん、すごい!

そうねぇ〜 病うって
まったく難しい・・・・
気を使って明るくし過ぎてもダメだし、
かといって心配して同調し過ぎても鬱陶しいし。
みんな色々経験されているけれど、コツ知りたい・・・
自分もかなり長い間経験して、サポートには慣れているつもりなのに、
未だに解らないもの。


2013/08/31 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーチャン大好きっ子さんへ

ただでさえ体力が無いのに、良かったのかな?
ってね・・・・ちょっと心配です。
まぁでも、そのうちなんとかなるでしょう! 
ありがとうねぇ〜 ドンマイドンマイ☆

2013/08/31 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment