Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 台風その後

台風、恐かった〜!

テレビのニュースで京都の桂川の様子を見て驚かれた方が多いと思います。
あの川が・・・・あの橋が・・・・
そしてここから近い宇治川も、上にダムが有るにもかかわらず、氾濫寸前でした。
ペンネ家は少し高台に位置しているおかげで、避難しなくても済みましたが、
広い範囲で避難勧告が出され、本当に心配な時間を過ごされた方が大勢います。

自然災害の大きさが年々大きくなっていってるようで、恐ろしい!

さて、その台風が去ってお日様が顔を出しても、道路や交通機関は復旧するのに時間がかかります。
ようやく、何とか移動のめどが立ったところで、 15:00
サキはお友達のアートグループ展の最終日に行きたい!
それも時間ギリギリ入場という   危ない行動に・・・・
神戸のその会場まで、車で送る!という母の申し出を断って、
電車で向かいました(車より電車の方が確実!といって) 16:00
・・・母は当初から神戸に行くはずだったので、それならば、と。
ペン母さちこジュンスペンネとで
夕方になっちゃいますが、いざ神戸!と車で繰り出しました。 17:40


は〜い、順調に、グループ展会場の神戸アートビレッジセンター前に到着。 18:45
あははは〜 ほらほら、車の方が早かったよ〜
サキがセンターに到着。 18:55 

RIMG0253_convert_20130917122745.jpg

snap_atmkdesign_201392181724.jpg

RIMG0257_convert_20130917122922.jpg
さちこジュンス&大あくびペンネ


アートセンターに滞在時間およそ15分のサキと、さちこジュンス&ペン母
その後、神戸の中華街へと吸い込まれるように消えて行きました・・・
(ペンネはその間、車中で休憩)

RIMG0260_convert_20130917122621.jpg


台風一過! 
中華の後は、さちこジュンス宅に戻ってお話のデザートで締めくくり!
いやいや、しっかり美味しいデザートもいただきました。
ごちそうさま〜 

帰宅時間 02:00 (携帯を忘れたペン母、途中で引き返す。ロス時間40分)


・・・・・・ 


次の日(本日)も めちゃめちゃ眠い! ペン母であります。

ねむ〜





8 Comments

さちこジュンス  

やーやーやー、面白かったね。
特に咲チャンの意地がお笑いにかわった瞬間。
こういう日って、後になれば笑い話になるんだよね。
閉めは、ペン母、携帯を私のベッドに忘れる。ここポイントよ。
何故ベッドか。(爆)
そしてビックリはさちこジュンスさん!
気にいった!なんか可愛い!
えっ?勝手に言ってろってか。
だってジュンスに会うんだもん♪

2013/09/18 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

何と言っても、はじめから最後までお騒がせで・・・・
貴重なお休みの大事な時間を拘束してしまいました〜。
今後はこのような事が無いように努める所存です!
台風一過の後にまた小台風が来たような、そんな日だったのでは?
まぁ、内も外も台風の日 と、覚えておいてください。
m(_ _)m ペコリ
そうそう、さちこジュンスが可愛く写っているので
そのままアップしちゃいました☆

2013/09/19 (Thu) 02:10 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

中華街、ペンたん車中で休憩? ペンネ的には、おいてきぼりといいませんか?
はみごとも言います(笑)

しかし神戸とか大阪に車で行こうと私は思いません、しかも夜。。。すごいですね

基本知らない道嫌いです!!

私は、大阪も神戸も電車です!!
う~ん神戸は何年行ってない事やら

宇治から神戸まで1時間で到着するのですね!!
宇治まで行きますまた連れて行って下さい(^O^)/ 時間作れたらですが。。。

2013/09/19 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Kay  

先日は本当にお騒がせしました。滝汗
だってさ~、私ったらさ~
お気に入りに入れていたページが自動的に更新されると勝手に思い込んでいたという。苦笑
まぁまぁ、私なりにペンネ母を励ましながらも、その反面サキちゃんのことを心配しとったって訳ですな。とほほほっ

それにしてもこの異常気象・・・
どないする?
京都のあの川が氾濫している様子を見て、びっくりしました。
怖いね~
竜巻だって、あれはドロシーの物語の中の出来事だと思っていたわよ。
あんなもの来たら、木造の我が家なんてすぐに吹き飛んじゃうわ。涙
避難勧告が出て、心配なのはジタンとシエルよね~
私もペンネ母と同様、白塗りのお顔にほっかぶりさせておぶって避難しようかな~笑

さちこジュンス様♡
少女時代風のオレンジのパンツがとっても可愛らしくってよ♡

2013/09/19 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

ペン母ぁ~起きてよ~☆

Kayさんがあたちのこと、か・わ・い・いって言ってくれてはるよ~♪
Kayさん、ありがとうございます。少女時代ってK-POPやね。うはっ♡

2013/09/19 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーチャン大好きっ子さんへ

ペンネ的には、車中のお留守番は・・・獄中!

その〜・・
神戸に出かけたのは(家を出たのが)まだ明るい4時だったのね〜
それが着いたら夜になっとった!という訳でんがな☆ 
さすがに一人では、大阪神戸に車で行こうとは思いませんが、
大阪神戸がとても詳しいさちこジュンスのおかげです。

は〜い、今度はP大さんもご一緒にe-125

2013/09/20 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Kayさんへ

( ̄▽ ̄;)アハハ… 
でも、Kayさんの優しさが何倍も伝わってきましたよ〜☆
ご心配いただきありがとうございました!

これからはこの異常気象が通常気象になると、小耳に・・・・
だとしたらもう、天災・人災・病災と気が休まらないわ
そうそう、ほっかむり! ボクちゃんたちとっても似合いそう(:.´艸`:.)ぶっ
ペンネも負けないくらい似合うと思う☆ 決めた!ほっかむり!

あ〜ん! Kayさん・・・・
さちこジュンスによりによって可愛いなんて、
もっともテンションが上がる言葉を!言うてもうたのね・・・
さちこジュンス、すっかり妄想の世界に(向こうに)行ったままです♪・・・
くせになりますので、甘い言葉は与えないでください! 
お〜い!、さちこジュンス〜 もどってこいよ〜〜〜〜!
と、まぁ〜 笑えます。 んでも、確かに可愛いのだ☆

2013/09/20 (Fri) 03:27 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

おらおら〜ヨダレ!ヨダレ!
さちこジュンス!・・さちジュン!
あ〜ダメだわ。 もうあっちの世界に行ったままやわ・・・・
当分、戻ってきませんね☆これは。
しかたがないので、しばらくは野放しにしておきましょう♪
( ̄▽ ̄;)

2013/09/20 (Fri) 03:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment