Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 天高く秋を感じて

今回は、とぶ/飛ぶ・翔ぶに関するお話

《その1》
昨日放送されていた、NHK「アインシュタインの眼・特選」イヌとネコ徹底比較 
比較検証して・・・・水の飲み方〜心肺機能〜跳躍の仕方〜等等。
RIMG0001_convert_20130927015120.jpg
ダルメシアン登場。

RIMG0002_convert_20130927015157.jpg
RIMG0003_convert_20130927015242.jpg
イヌとネコの跳躍の違い。
ネコは軽々と飛び上がりました。
ダルメシアンの方は飛び上がったあと、危なく落ちるところでしたが、
なんとか踏ん張って上がりきりました。(笑)

でも、そういうことはどうでもよくって!
このダルちゃん、誰? 誰なの? って、このダルちゃんに釘付け!!
ひょっとしてダルちゃん仲間のどなたかしら?

ペンちゃんと、ブチブチ加減が似ていますね
ねぇ〜ペンネ〜、この子、誰?    『・・・・』 
RIMG0008_convert_20130927015322.jpg



《その2》
本日は朝から、車をかっ飛ばして奈良経由・大阪は南堀江まで行って参りました。
TS3O0493_convert_20130927015931.jpg

目的地は、写真家の小串さんのスタジオ(株)セルカンパニー
12月に大阪で、フランスに留学している小串さんのご子息の小串翔さん
ピアノのコンサートを行います。
その案内とチケットが出来上がったという事で、いただいてきました。
翔君音楽会案内

ペンネの母的に申しますと、翔さんもPENNEも羽の持ち主
(PENNEはパスタですが、羽という意味も)
空高く鳥のように羽ばたいて、みんなに愛される素敵なピアニストになって欲しいなぁ〜
それでペンネは〜、みんなから愛されるセラピスト。・・・なんちゃって(親バカ?


はい 飛ぶ・翔ぶ に関するレポートでした。





4 Comments

Kay  

いやんっ!
ペンネ母、お誕生日だったのよね~♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!!
どうぞ、この一年もお互いに健康に気をつけて、大好きなぶちぶちと笑顔で過ごせますように、元気一杯頑張ろうね♪

わざわざ遠方から、お誕生日をお祝いに駆けつけてくれる姉上♡
な~んて仲良き姉妹なんでしょう♡

これでも私は長女・・・
果たして、ペンネ母のように妹に優しくしてあげれてるかな?笑

NHKに出たこのダルちゃん、一体どこの誰なのかしらん?
facebookでも話題になっているかもしれないわね?
ここのところ、ずっと仕事が忙しくfacebookもあまり覗いていないので、チェックしてみるわね♪笑

ちなみにシエルが出た東洋タイヤのCMは、あれっ?何処に映っているの?ってな感じで暗がりの中、右上の方に薄っすらと白っぽいお尻がほんの一瞬だけ映ってただけだったわ。
あれっ?これだったらCGでも良かったんじゃなかったの?爆

2013/09/27 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

さちこジュンス  

昨日はお疲れ様でしたぁ~。ずっとの運転ありがとうね。
わたしは今日も大阪へ行っていました。(綿業会館)
いつになったらアトリエの整理に着手するのやら。
あと二日やんか・・・

ペンネのメを見てたら、何故かどーでもよくなってきたじょ。。。
(ひとのせいにすなってか)

2013/09/27 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Kayさんへ

ありがとう♪ 
お誕生日、嬉しいような哀しいような。
まぁ、でも今年も元気に迎えられた事に感謝しなければね〜

Kayさんならあのダルちゃんのこと、知ってると思ったんだけど・・・
それより、シエル君のCM、もっともっと見たいなぁ〜
私だったら、高橋英樹似のシエル君を下からのアングルで、ニヒルに撮って、
それから前に回って正面のシエル君のアップ! うーっ!シエル君、カッケー!!
ちょっと笑える? そこがまたシエル君の可愛いところ☆
Kayさん、いろんなオーディション挑戦してみてね! 

2013/09/28 (Sat) 01:49 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこジュンスさんへ

うんだうんだ! ペンネの眼をみて、
すべてちゃんちゃらおかしくなってきたら、それはペンネの魔力。
いいよね〜・・・邪気の無い まっすぐな眼

連日の大阪、お疲れさま〜☆ で、ヒアルロン酸注射は行けたのかな?
休日の間に少しでも疲れをとってね〜♪

2013/09/28 (Sat) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment